ブランジェ浅野屋etomo自由が丘店「ドゥナッツ」

 

ブランジェ浅野屋etomo自由が丘店の「ドゥナッツ」を食べました〜。

 

ブランジェ浅野屋etomo自由が丘店は、軽井沢に本店がある、ブランジェ浅野屋さんが手掛ける新スタイルショップです。

自由が丘駅の脇にある、コンパクトなお店。

 

 

 

「ドゥナッツ」

ブランジェ浅野屋etomo自由が丘店のドゥナッツ

 

パン屋さんが作った「パンドーナツ」。

国産小麦使用、砂糖の代わりに「デーツのピューレ」を加え、米油で揚げています。

気泡が大きく、ふっくら膨らんでいて、かなりしっとりした食感。

バゲットの中身のようなしっとり感に、ふわっとした弾力が加わった感じ。

気泡がしゅわっとした口どけ。

すごい食感!

しゃりっとしたグレーズと、適度に塩気のある生地がよく合っています。

おいしい。


「ドゥナッツ ソルテッドキャラメル」

ブランジェ浅野屋etomo自由が丘店のドゥナッツソルテッドキャラメル

 

上記のドーナツと同じ生地。

やはり、すごい食感。

塩気のあるグレーズは、すっきりとした甘さで、生地の良さを引き立てています。

 

このドーナツは、「パン職人がつくるドーナツ」だそうで、元ピザ職人という方が開発したそうな。

ナポリピッツァのもちもち感とイースト発酵のふんわり感を実現した、パン屋さんならではの、素晴らしいドーナツでした。

いや〜、本当に驚いた。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓