chercheuses(シェルシューズ)のドーナツを食べました〜。

 

chercheusesさんは、あのドーナツの名店、スーパースペシャルドーナッツさんを手掛けるお菓子屋さんです。

このドーナツはchercheusesさんが催事出店されているときに買いました。
全方向に手が込んだ、デセール屋さんの素晴らしいドーナツなのです。

 

「バニラドーナッツ」

chercheuses(シェルシューズ)のバニラドーナッツ

 

 

カラッと揚がった、むっちりとしっとりしたイーストドーナツに、カスタードクリーム入り。

カスタードがすごい。

オレンジ色に近い濃い黄色で、卵が濃くて、こっくりと濃厚な味わい。

バニラの香りよく、食べ応えのある素晴らしいドーナツ。
 

「ヘーゼルナッツ チョコレート ドーナッツ」

chercheuses(シェルシューズ)のーゼルナッツ チョコレート ドーナッツ

 

 

カラッと揚がった、むっちりとしっとりしたイーストドーナツに、ヘーゼルナッツチョコレートクリーム。

ああ、なんと味わい深いクリーム。

例えれば、ものすごい上位互換のヌテラ、といったところ。

ナッツの香ばしさとチョコレートのコクが生きている。

 

お菓子屋さんの知識や技術が詰まっており、ため息が出るおいしさ。

chercheusesさんでは「デセールコース」という、さまざまなお菓子を味わえるコースメニューがあり、それをいつか食べたいと思っています。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓