幸せを運ぶドーナツ屋さんsomali

 

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomali

 

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomali(ソマリ)のドーナツを食べました〜。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliさんは、千葉県旭市にあるお店です。

先月、横浜のイベントに出店されていたので行ってきました。

 

旭の目玉」。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliの旭の目玉

 

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliの旭の目玉

ふんにゃり、やわやわのイーストドーナツ。

卵のコクがありつつ、口どけがあっさりとしたカスタードクリーム入り。

ドーナツ生地とカスタードクリームの一体感があって、とろりとした口どけ。

とても軽くておいしい。

超絶なやわらかさが魅力。

チョコホイップ」。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのチョコホイップ

 

ふんにゃり、やわやわのイーストドーナツに、ホイップクリームをつめて、チョコレートでコーティング。

やわらかく、口の中でとろりと溶けるような感じ。

クリームは甘さ控えめで、さっぱりとした印象。

シュガー」。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのシュガー

 

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのシュガー

気泡が大きめで、ふわっとしたイーストドーナツ。

粉砂糖のふんわりした甘さと、ドーナツの風味がよく合っています。

シンプルながら、独特の風味があり、個性が光るドーナツ。

オレオ」。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのオレオ

 

とてもやわらかで、ふわっとしたイーストドーナツに、ホワイトチョコレートとオレオ。

ドーナツ生地に独特の風味があり、それがオレオやホワイトチョコレートと調和しています。

適度な塩気もあり、全体の味のバランスがいいです。

カラフルチョコ」。

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのカラフルチョコ

 

幸せを運ぶドーナツ屋さんsomaliのカラフルチョコ

とてもやわらかで、ふわっとしたイーストドーナツに、チョコレートとチョコレートスプレー。

かわいい。

チョコレートの程よい甘さと、独特の風味、適度な塩気が相まって、ポピュラーなアレンジですが、オリジナリティのある味。
 

ふんわり、やわやわ〜っと、とってもやわらかなドーナツでした。

やわらかさを極めている。

特に「旭の目玉」がおいしかった!

揚げたて、作りたてのドーナツも食べてみたいな〜と思いました。

 

ソマリさんは、最近お店を移転して新しい店舗になったそうで、敷地内でワークショップなども行われるようです。

楽しそう〜!

お近くの方はぜひ、行ってみてください^^

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓