ミスタードーナツ「さつまいもド」

ミスタードーナツ「さつまいもド」を食べました〜。

今年はデニッシュ生地が仲間入り!

 

 

 

「さつまいもド まるで焼きいも」

ミスタードーナツ「さつまいもド まるで焼きいも」

 

ミスタードーナツ「さつまいもド まるで焼きいも」

さつまいもペーストを練り込んだ、焼き芋風味のデニッシュ生地に、さつまいもの皮の色のグレーズと黒ごま。

噛みごたえのある、さくっとむっちりした食感が素敵!

さつまいも感はたっぷりありつつも、甘さが程よく、とてもおいしい。


「さつまいもド 蜜いも」

ミスタードーナツ「さつまいもド 密いも」

 

さつまいも粉末を練り込んだ生地は、ほくほく、しっとりとしていて、ほぼさつまいも。

じゅわっとシロップが染み込んでいて、なめらかな食感。


「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

ミスタードーナツ「さつまいもド 密いもブリュレ」

 

ほぼさつまいも、という感じのほくほく、しっとりしたドーナツに、シロップを染み込ませて、キャラメリゼして板状になった砂糖がついています。

なめらかさと、パリッパリした食感の組み合わせがいいですね。


「さつまいもド 大学いも」

ミスタードーナツ「さつまいもド 大学いも」

 

ミスタードーナツ「さつまいもド 大学いも」

さつまいも粉末を練り込み、ほくほく、しっとりとしたドーナツに、大学いも風の甘いタレと黒ごま。

味は完全に大学いも。

ねっとりとなめらかで、黒ごまの香ばしさがきいていて、とてもおいしい。


「さつまいもド スイートポテト」

ミスタードーナツ「さつまいもド スイートポテト」

 

ミスタードーナツ「さつまいもド スイートポテト」

ほぼさつまいも、という感じのほくほく、しっとりしたドーナツに、スイートポテトクリームと黒ごま。

ドーナツの表面はさくっとした食感が残っており、食感と香ばしさ、さつまいもの甘みの組み合わせが素敵。

 

去年に引き続き、今年もとてもおいしかったです。

デニッシュ生地の「さつまいもド まるで焼きいも」がヒットでした。

他は、どれも甲乙つけがたし、ハイクオリティ。

味は似ていますが、それぞれに良さがあって、また食べたいな〜と思わせます。

 

来年も楽しみにしています。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓