PANFICIO VIVIANI「ボンボローニ」

PANFICIO VIVIANIの「ボンボローニ」を食べました〜。

PANIFICIO VIVIANI(パニフィーチョ ヴィヴィアーニ)さんは、杉並区永福町にあるイタリアのパンと郷土菓子のお店です。

コンパクトでシックな店内には、おいしいパンとお菓子がたくさん並んでいます。

パン好きな人たちからも多くの支持を集める人気店です。

 

 

 

 

 

「ボンボローニ クレマ」

PANFICIO VIVIANI「ボンボローニ クレマ」

 

PANFICIO VIVIANI「ボンボローニ クレマ」

もふっとしっとり甘さのあるイーストドーナツに、黄色くて卵のコク深い自家製カスタードクリームがつまっています。

カスタードクリームにはレモンピールが香り、後味がさわやか。柔らかくなめらかなドーナツに、砂糖のシャリシャリ食感がきいていて、リズミカルに口に運べる。

しゃりっ、もふっ、とろっとした、上品なドーナツ。


「ボンボローニ チョコラート」

PANFICIO VIVIANI「ボンボローニ チョコラート」

 

もふっとしっとり甘さのあるイーストドーナツに、チョコレートとカカオをブレンドしたクリームを詰めてあります。

チョコレートが甘すぎす、ほろ苦さがあり、シャリシャリした砂糖の甘さとの味の重なりが素敵。

 

雑誌やwebメディア等でも紹介されているのを何度か目にし、とても期待して食べましたが、納得のおいしさ!

とても丁寧に作られていて、味わい深い、素晴らしいボンボローニでした。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓