Donut & Cafe Eightのドーナツ5種

 

Donut & Cafe Eightのドーナツを食べました〜。

Donut & Cafe Eightさん、茅ヶ崎にあるドーナツとスペシャルティコーヒーのお店です。

 

かっこいいお店!

ピンク色のドーナツが目印です。

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eight

 

この看板、よくできてますね〜。

 

 

店内も素敵〜!

ドーナツの種類が豊富なので、とても迷いました。

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのドーナツ

 

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのドーナツ

 

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのドーナツ

 

テイクアウトの箱もかわいい。

カブちゃんも興味津々です。

 

「全粒粉 プレーン」

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightの全粒粉 プレーン

 

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightの全粒粉 プレーン

全粒粉が主材料の珍しいドーナツ。

ザクザクした食感と、もちっとした食感を両立しています。

卵、バター不使用で、無農薬のココナッツオイルを使っているとか。

甘さのなかに塩気があり、噛みしめるたびに、粉のおいしさも感じられます。

「全粒粉 チョコナッツ」

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightの全粒粉 チョコナッツ

 

ザクザクもちっとした、全粒粉が主材料のドーナツに、カカオ分62%の高カカオチョコレートと、ナッツをかけてあります。

甘さのなかに塩気を感じるドーナツに、ほろ苦いチョコレートが合う。

柿の種チョコレートのような、くせになる味。

おいしい。

「バナナ チョコ ココナッツ」

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのバナナ チョコ ココナッツ

 

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのバナナ チョコ ココナッツ

オーガニックの完熟バナナを練りこんだケーキドーナツ。

ぽむっともっちもちの食感で、バナナが甘く香ります。唯一無二の食感。

強めのもちもち感が素晴らしい。

「豆腐 クリームチーズ」

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightの豆腐 クリームチーズ

 

豆腐を使ったもっちもちのケーキドーナツに、クリームチーズをはさんであります。

しっかりとしたもちもち感で、食べ応えあり。甘酸っぱいクリームチーズとの相性もいいですね。

少し温めてもおいしい。

「豆腐 チョコミント」

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのチョコミント

 

【茅ヶ崎】Donut & Cafe Eightのチョコミント

豆腐を使ったもっちもちのケーキドーナツに、チョコレートをかけて、チョコミントをちりばめてあります。

素敵な姿!

ミントが強すぎないので、さわ〜っと心地よい爽やかさと、チョコレートのほろ苦さが、すっきりとした味わい。
 

ザクザク食感がおいしい全粒粉のドーナツ、もちもちの豆腐ドーナツ、完熟バナナを練りこんだドーナツと、どれも他にはない食感で、素晴らしいドーナツ体験ができました。

 

Donut & Cafe Eightの姉妹店として、本格派アメリカンダイナー、American Diner Eightというお店がありまして、そこがまた、素晴らしいのですよ。

めちゃくちゃうまいハンバーガー、絶対食べたほうがいいニューヨークチキンオーバーライスなどを提供しています。

クラフトコーラも絶品でした。

(↑American Diner Eightさん情報も、後日ブログに書きますね)

 

茅ヶ崎では、両方のお店に行くべし!

 

↓おまけ・映り込む私。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓