I’m donut ? 原宿店の「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ」

 

I’m donut ? 原宿店の「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ」を3種食べました〜。

 

I’m donut ? 原宿店限定の「揚げたて生ドーナツ」のレポートはこちら↓

 

I’m donut ?は、東京では中目黒、渋谷にお店がありますが、「揚げたて生ドーナツ」が食べられるのは、2023年7月15日にオープンした原宿店のみです。

「揚げたて生ドーナツ」は、最高においしいのですが、もちろん通常のお持ち帰り用もありますよ。

 

I’m donut ? 原宿店

 

メニューは、揚げたて3種類、持ち帰り用3種類となります。

I’m donut ? 原宿店

 

箱はこんな感じ〜。シンプルで素敵。

 

 

 

「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ プレーン」

I’m donut ? 原宿店「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ プレーン」

 

I’m donut ? 原宿店「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ プレーン」

ふわっとふにゃんとして、噛んでいるとしゅわ〜っと、どんどん溶けるようなドーナツ。

これ以上ないくらいしっとりした“生っぽい”食感。

揚げたてのものよりも、ふわふわ感が強めかな。

甘さもほどよくて、本当においしい。

「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ チョコレート」

I’m donut ? 原宿店「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ チョコレート」

 

I’m donut ? 原宿店「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ チョコレート」

チョコレートを練り込んだ、ふわっとふにゃんとした食感。

しゅわ〜と溶けていって、“生っぽい”。

チョコレートのビター感もあり、甘すぎず、風味のいいドーナツ。

 

「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ 抹茶」

I’m donut ? 原宿店「お持ち帰り専用 通常の生ドーナツ 抹茶」

 

抹茶を練り込んだ、ふわっとふにゃんとして、噛んでいるとシュワ〜っと溶けていくような食感。

極限のしっとり感が“生っぽい”。

抹茶のふうみが濃く、心地いい渋みを感じられる。

 

以前も何回か食べていますが、あらためて感動。

やはりおいしいし、唯一無二なドーナツ。

その場で揚げたてを食べて感動、持ち帰って家で食べて、再び感動。

 

表参道にもお店ができるようですし、続々と新メニューも開発されていますし、今後も「I’m donut ? 」さんからは目が離せないですね。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓