ジャーマンベーカリー

 

ジャーマンベーカリーのドーナツを食べました〜。

ジャーマンベーカリーさんは、石川県と富山県で展開しているベーカリーです。

 

ジャーマンベーカリー

 

たまたま通りがかって立ち寄りました。

タイミングよく、ドーナツフェアをされていました。

 

Donuts Do(素焚糖)」。

ジャーマンベーカリーのDonuts Do(素焚糖)

 

ジャーマンベーカリーのDonuts Do(素焚糖)

し〜っとりとやわらかなイーストドーナツに、素焚糖という奄美諸島産さとうきびを使ったコクのある砂糖をかけてあります。

保水性が高く、とても口どけのいいドーナツで、生地の味と素焚糖の甘さのバランスもいい。

これはいいドーナツ。

 

Donuts Do(素焚糖&加賀棒ほうじ茶)

ジャーマンベーカリーのDonuts Do(素焚糖&加賀棒ほうじ茶)

 

保水性が高く、とてもしっとりしたイーストドーナツに、加賀棒ほうじ茶味のクリームを詰めてあります。

加賀棒ほうじ茶の香ばしさとほろ苦さがおいしい。

しっとりしたドーナツにクリームがとろけます。

 

どちらも、とってもおいしいドーナツでした。

「Donuts Do(素焚糖)」に関しては、某生ドーナツを彷彿とさせるようなしっとり感。

これは出会えて嬉しかった。

素焚糖って、いい風味の砂糖ですね。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com


●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓

 

 



↓【溝呂木一美の著書】↓