世田谷区・上町のアボカドーナツ

 

アボカドーナツのドーナツを4種類食べました〜。

アボカドーナツさんは、世田谷区の東急世田谷線の上町駅近くにあるドーナツ専門店です。

はらドーナッツを創業した方が新しく作ったお店だということです。

 

世田谷区・上町のアボカドーナツ

 

 

 

ドーナツは、牛乳、バター、卵、などの動物性食品は使わず、アボカドペーストを練り込んで、植物性油脂のみで作られています。

 

使用されているアボカドは、規格外のため破棄されていたものを選別して生地に練り込んでいるそうです。

いい取り組みをされていますね。

 

種類も豊富で、迷いましたが、4つ選んできましたヨ。

 

アボカドーナツ」。

アボカドーナツ

 

アボカドーナツ

わからない程度にアボカド風味。

ふんわりもっちりしていて、揚げ油の風味が香ばしいですね。

ほんのりした甘さも魅力です。

レモンピスタチオ」。

アボカドーナツのレモンピスタチオ

 

レモングレーズとピスタチオ。

ふんわりもっちり、香ばしい風味とさわかやな酸味がおいしいです。

日替わり・栗あんドーナツ」。

アボカドーナツの栗あんドーナツ

 

アボカドーナツの栗あんドーナツ

甘栗の粒が残った栗の餡が入ってます。

揚げ油の香ばしい風味と、コックリと甘い餡がよく合う。

キャラメル」。

アボカドーナツのキャラメル

 

アボカドーナツのキャラメル

キャラメルフレークがたっぷり入っています。

ほろ苦いキャラメルともっちり食感がいい感じ。

 

表面がカリッとしているのがいいですね。

ちょっと油っぽさは多めですかね。

このあたりは好みが分かれるところかと思いました。

ドーナツらしいドーナツとも言えるでしょう。

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/


●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓