ミスタードーナツの「Misdo meets 衹園辻󠄀利 第一弾」

 

 

ミスタードーナツの「Misdo meets 衹園辻󠄀利 第一弾」を食べました〜。

 

毎年、さくらドーナツの次にやってくる、お茶のドーナツ。

今年の第一弾は、抹茶が3種類、ほうじ茶が2種類登場しました。

 

ミスタードーナツの「Misdo meets 衹園辻󠄀利 第一弾」

 

ミスタードーナツの「Misdo meets 衹園辻󠄀利 第一弾」

 

抹茶編、ほうじ茶編にわけてレポートします。

 

「ポン・デ・ダブル 宇治抹茶」

ミスタードーナツのポン・デ・ダブル 宇治抹茶

 

祇園辻利の宇治抹茶を練りこんだポン・デ・リングに、宇治抹茶チョコをコーティング。

サクッとしたチョコ、もちもちポン・デ・リングの食感がいいですね。

抹茶の風味が濃い。

抹茶味が好きな人にオススメ。

 

「ポン・デ・濃い抹茶 ホイップ あずき」

ミスタードーナツのポン・デ・濃い抹茶 ホイップ あずき

 

ミスタードーナツのポン・デ・濃い抹茶 ホイップ あずき

祇園辻利の宇治抹茶を練りこんだポン・デ・リングで、濃い抹茶ホイップと北海道あずきをサンド。

もちもちのポン・デ・リングにあずきとホイップは合う。

ほんのりした抹茶の苦味も素敵。

 

「ポン・デ・濃い抹茶 ホイップ わらびもち」

ミスタードーナツのポン・デ・濃い抹茶 ホイップ わらびもち

 

 

祇園辻利の宇治抹茶を練りこんだポン・デ・リングに、濃い抹茶ホイップと黒糖わらびもちフィリングをはさんであります。

柔らかすぎて、断面写真は撮れず。

もちもちねっとりした食感で、おいしい。

わらびもちはポン・デ・リングとも相性がいいですね。

 

抹茶の風味が豊かでとてもおいしかったです。

 

次回は、ほうじ茶のドーナツをレポートします。

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

 


●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓