I’m donut ?中目黒店の限定ドーナツ

 

パンストックの平山シェフとI’m donut ?の平子シェフがコラボしたドーナツが、I’m donut ? 中目黒店にて、4月1、2日の2日間限定で販売されました。
全8種類をゲットしてきましたので、2回に分けてご紹介します😊

 

↓前回4種紹介しました↓

 

 

↓ものすごい行列に並んで、無事にゲットした模様はこちらからどうぞ↓

 

 

クラップフェンリング」。

I’m donut ?中目黒店のクラップフェンリング

 

I’m donut ?中目黒店のクラップフェンリング

レーズンを混ぜたシュー生地のようなドーナツ。

“生ドーナツ”に似た食感ですが、こちらのほうが噛み応えがあって、表面もすこしかためかもしれない。

時折やってくるレーズンがじゅわっといい味を添えています。

カスタードクリーム」。

I’m donut ?中目黒店のカスタードクリーム

 

むちゅっとやわらかいドーナツに、とろっとした生カスタードクリームがたっぷり詰まっています。

生っぽい食感のドーナツに、クリームがなめらかに溶け合います。

ドーナツのほんのり塩気のある味も全体の味のバランスのよさを生み出しています。

よもぎブリオッシュ苺クリーム」。

I’m donut ?中目黒店のよもぎブリオッシュ苺クリーム

 

I’m donut ?中目黒店のよもぎブリオッシュ苺クリーム

むちゅっとやわらかい、よもぎのブリオッシュドーナツに、生カスタードクリームと苺が詰まっています。

よもぎの風味は弱めですが、苺のフレッシュさとクリームのなめらかさが、ドーナツと合わさって、とてもおいしいです。

ポークチキンカラヒドーナツ」。

I’m donut ?中目黒店のポークチキンカラヒドーナツ

 

I’m donut ?中目黒店のポークチキンカラヒドーナツ

バゲットのような気泡が大きいドーナツに、スパイシーなカレーがたっぷり。

このカレーが奥深い味でとてつもなくおいしい。

カシューナッツ入りで、食感もおもしろい。

素晴らしい。

 

やっぱり、スゴイ。

ドーナツ生地だけでなく、クリームも上質。

カレーにいたっては、カレー単体でも食べたいくらいのおいしさ。

どこにも手を抜いていなくて、納得のおいしさがある。

そして、佇まいがなんともオシャレなのです。

 

もう、本当に行列に並ぶのが大変ですけど、とても価値があると思います。

 

進化しつづけているのもスゴイ。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/


●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓