2foodsの春季限定ドーナツ

 

2foodsの春季限定ドーナツを3種、食べました〜!

 

2foodsは、「ヘルシージャンクフード」を掲げる、プラントベースフードのお店です。

銀座、麻布十番、渋谷、六本木、八重洲などで展開しています。

「プラントベースフードって何?」という方には、入門編として利用してみると楽しいかもですヨ。

 

私は銀座ロフトに入っているお店を利用しました。

 

2foods銀座ロフト店

 

2foods銀座ロフト店

 

2foods銀座ロフト店のドーナツ

 

箱がかわいいのです。

 

2foodsの箱

 

2foodsの箱

 

ジューシーストロベリードーナツ」。

2foodsのジューシーストロベリードーナツ

 

2foodsのジューシーストロベリードーナツ

 

むっちりしたイーストドーナツに、苺ピューレを使ったストロベリーグレーズとフリーズドライストロベリー、ダイスアーモンド。

きれいな色で、爽やかな酸味。

噛みごたえのある厚みと弾力で、満足度が高いです。


抹茶フランボワーズドーナツ」。

2foodsの抹茶フランボワーズドーナツ

 

2foodsの抹茶フランボワーズドーナツ

むっちりしたイーストドーナツに抹茶グレーズとフランボワーズあん。

ほろ苦い抹茶、甘酸っぱいけどまろやかな白あんベースのフランボワーズあんが絶妙にマッチ。

フリーズドライフランボワーズとピスタチオの飾りも素敵です。

味の組合わせで爽やかな春を感じるドーナツ。

さくらドーナツ」。

2foodsのさくらドーナツ

 

2foodsのさくらドーナツ

 

むっちりしたイーストドーナツに桜のグレーズ。

桜の葉を塩漬けしたシロップや桜の花や葉のパウダーを使用。

ほんのり塩がきいていて、桜餅を彷彿とさせる味。

ココナッツで舞い散る花びらを表現している素敵なドーナツ。

 

素材の組み合わせがとても素敵なドーナツですが、デザインも素晴らしいですね〜。

心躍りました😊

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓