HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツ

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツを2種類食べました〜。
お店は聖蹟桜ヶ丘にあるのですが、今回は伊勢丹新宿店に出店されていたときに購入しました。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツ

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツ
おいしそうでかわいいドーナツがずら〜り。
どれにするか迷うのも楽しいですね。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツ

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドーナツ
とってもかわいい箱に入れてもらいました。
箱には「ドーナツは本日中いお召し上がりください」の文字が。
これ、とても大事です。
ドーナツは買ったその日に食べるのが一番です。

ドラゴンドーナツ」。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドラゴンドーナツ

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドラゴンドーナツ

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのドラゴンドーナツ
ハグジードーナツさんといえば、これ。
かわいい&抹茶のいい香り!
もっちりとした中にも全粒粉の香ばしさが感じられる風味豊かなドーナツに、抹茶ホワイトチョコレートとピスタチオをかけてあります。
ドラゴンはクッキーでできていて、サックサク。

このクッキーも絶品なのですよ。

あひる」。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのあひる

 

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのあひる
もっちりしたイーストドーナツに、ホワイトチョコレートとアーモンドをかけてあります。
全粒粉入の香ばしい風味のあるドーナツとホワイトチョコレートの相性が抜群にいいです。
アーモンドのパリパリ感もGOOD。
あひるはサックサクのクッキーでできています。
食べると幸福な気持ちになるドーナツ。

ハートの女王」。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのハートの女王

 

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)さんのハートの女王

 

いい名前ですよね。
ミルクチョコレートにドライストロベリーとチョコクランチをかけてあります。
もっちりとした中にも全粒粉の香ばしさが感じられるドーナツに、チョコの甘みと苺の酸味がおいしい。
サクサク、カリカリした食感も楽しいです。

HUGSY DOUGHNUTSさんには、拙著『ドーナツの旅』(グラフィック社)にも登場していただいています。

↓↓↓↓

 

 

お店ができるまでのお話、ドーナツ作りについて、いろいろとお話をきかせていただきましたよ。
遊び心があって、おいしくて、素敵なドーナツ屋さんです。
とても居心地のいいお店なので、ぜひ行ってみてください。

楽しくておいしいドーナツを食べて、元気が出ました!

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓