SMILE CAFE(スマイルカフェ)のクァベギ

 

SMILE CAFE(スマイルカフェ)でクァベギを2種類食べました~。

SMILE CAFEは新大久保にあるクァベギ専門店で、いろいろなアレンジをしたクァベギを食べることができます。

 

SMILE CAFE(スマイルカフェ)

 

SMILE CAFE(スマイルカフェ)

 

クァベギとは韓国のドーナツです。

ねじったカタチ、米粉を使っているのが特徴で、韓国では屋台などで日常的に売られているおやつだそうです。

砂糖をまぶしたシンプルなものが昔からの定番らしいですね。

SMILE CAFE(スマイルカフェ)

 

SMILE CAFE(スマイルカフェ)

 

かわいいビジュアルのクァベギがいろいろあります。

ロゴもかわいい。

 

クァベギをつくっている、楽しい映像が流れています。

 

テイクアウトしたのですが、しっかりと箱に入れてくれるので、安心です。

 

生クリームイチゴ」。

SMILE CAFE(スマイルカフェ)のクァベギ、生クリームイチゴ

 

SMILE CAFE(スマイルカフェ)のクァベギ、生クリームイチゴ

むっし~とひきのある弾力の強い、米粉使用のイーストドーナツ。

表面はカリッと、中はむっちり。

生クリームとイチゴソース、イチゴをのせてあります。

甘酸っぱくておいしい~。

見た目ほどくどくないので、さくっと食べられます。

 

オレオクリームチーズ」。

SMILE CAFE(スマイルカフェ)のクァベギ、オレオクリームチーズ

 

表面はカリッと、中はむっちりした米粉使用のイーストドーナツに、オレオクリームチーズをかけてあります。

生地が香ばしくてとてもおいしい。

クリームはこってりしています。

 

クァベギ本体が、カラッと揚がっていて、もっちりしてとてもおいしいので、シンプルなシナモンシュガーでも満足度が高そうだな、と思いました。

 

韓国にも行きたいですね~。

興味深いカフェがたくさんありますよね。

カフェ巡りと、クァベギ屋台巡りをしたいです^^

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓