ミサキドーナツの期間限定ドーナツ

 

ミサキドーナツさんの期間限定ドーナツを食べました〜。

 

今回は、新しくできたCIAL横浜店に行ってきましたよ。

本店は神奈川県の三崎港にあります。

こちらも素晴らしくいいお店です。

 

ミサキドーナツCIAL横浜店

 

テイクアウトオンリーのお店で、おいしそうなドーナツがたくさん!

「レモンクリームチーズ」が大好物なのですが、今回はせっかくなので、期間限定のドーナツを買いました。

 

ミサキドーナツCIAL横浜店

 

「りんごドーナツ」

ミサキドーナツのりんごドーナツ

 

ミサキドーナツのりんごドーナツ

 

季節限定品。

ふわっふわのイーストドーナツに、甘く煮詰めたりんごが詰まっています。

アーモンドスライスのパリパリとした香ばしさと、シナモン香るりんごの甘酸っぱさがおいしい。

アップルパイを彷彿とさせます。

 

「オランジュショコラ」

ミサキドーナツのオランジュショコラ

 

ミサキドーナツのオランジュショコラ

冬限定品。

チョコレート味のイーストドーナツに、オレンジピールとチョコレートを詰めてあります。

チョコレートのコクとオレンジピールの酸味は合いますね~。

ザッハトルテのような大人っぽいドーナツ。

デザインも美しいです。

 

ミサキドーナツさんのドーナツはお布団みたいにふんわふんわで、幸福感あります。

口当たりはなめらかで、しっとりしているんですよね。

何個も食べたくなるドーナツです。

 

ミサキドーナツさんには、拙著『ドーナツの旅』(グラフィック社)に登場していただきました。

こちらもぜひ御覧ください↓

 

 

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓