ドーナツ探求家の溝呂木一美です。

おかげさまで、これまで3冊の本を出させていただきました。

 

お声がけくださった出版社の皆様、携わってくださった方々へ、深く感謝申し上げます。

 

それにしても、自分の人生において、本を3冊も出すとは思ってもいなかったです。

それも全部大好きな食べ物の本。

とても幸せに感じています。

 

【1冊目】

「私のてきとうなお菓子作り」(ワニブックス)

 

私が日々作っているお菓子のレシピを、イラストや漫画でご紹介。
Twitterで16万いいねをいただいた「カッサータ」のレシピも収録しています。
読んで楽しい、作っておいしい本です。

 

 

【2冊目】

「ドーナツのしあわせ 年間500種類食べる“ドーナツ探求家"の偏愛ノート」(イースト・プレス)

私のドーナツへの偏愛っぷりがたっぷりつまった本です。全部手書きの力作!

 

 

【3冊目】

「ドーナツの旅」(グラフィック社)

食べに食べた、全国のいろいろなお店やメーカーのドーナツを約400種類掲載、おいしくて楽しくてかわいい本です。

 

 

気になる本がございましたら、ぜひ読んでみてくださいね😊