ハグジードーナツの「フライドオレオ」

 

ハグジードーナツの「フライドオレオ」を食べました〜!
11月19日に立川で開催された「東京蚤の市」の会場でゲットしましたよ。

 

ハグジードーナツの「フライドオレオ」
フライドオレオは、日本では馴染みがありませんが、アメリカでは「Deep Fried Oreo」と呼ばれて、わりとポピュラーらしい。
2001年に、ロサンゼルスで開催されたカウンティー・フェアというお祭りではじめて登場したもので、「すべてを揚げる男」として知られるチャーリーなる人物が開発したものなんだそうです。


さてさて、そのお味はというと…。


オレオにドーナツ生地をまとわせて、カラッと揚げてあります。

 


 

揚げたてホカホカ。
表面は香ばしくカリッとして、中はふわふわで、オレオがサックサク。
おいし~!
ドーナツ生地とオレオの相性が抜群です。
オレオのほのかな塩分も後をひくおいしさ。

これは、自分でも作ってみたいかも。
あとでやってみよう。

 

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓