2foodsの夏の期間限定ドーナツ

 

2foodsの夏の期間限定ドーナツを3種類食べました〜。
色鮮やかですね〜!
2foodsは“ヘルシージャンクフード” をコンセプトにしたプラントベースフードブランドです。
なので、2foodsのドーナツは乳・卵などの動物性原材料不使用。
揚げ油には、低トランス脂肪酸油を使っていたり、ドーナツにはオーガニックシュガーや低GIアガベシロップを使用したりと、いろいろな工夫がされていて、ヘルシーなのにジャンクなドーナツとなっています。

チョコミントドーナツ」。

2foodsのチョコミントドーナツ

 

2foodsのチョコミントドーナツ
むちむちしっとりイースト生地に、シャリっとしたミントグレーズと2種類のチョコレート。
ふわ〜っとさわやかなミントの香り。
後からチョコレートの甘さが口に広がります。
ミント強めなので、ミント好きの人にオススメ。

トロピカルラムドーナツ」。

2foodsのトロピカルラムドーナツ

 

2foodsのトロピカルラムドーナツ
「チョコミントドーナツ」と同じ、むっちむちイースト生地に、マンゴー、パッションフルーツ、パインを使用したラム酒入りのグレーズをかけてあります。
カクテルみたい。
フルーツの酸味とココナッツが、南国らしだを盛り上げてますね。

メロンメロンドーナツ」。

2foodsのメロンメロンドーナツ

 

2foodsのメロンメロンドーナツ
やはり生地は同じで、メロングレーズ、プラントベースバタークリーム、メロンジャムでデコレーションしてあります。
フルーティさと、ほんのり塩気とコクのあるバターが好相性。

2foodsのドーナツは、食材の絶妙な組み合わせで楽しませてくれます。
今回の夏のドーナツもそうで、なるほど、そうきたか!という感じです。
特に「トロピカルラムドーナツ」「メロンメロンドーナツ」は、他では食べられない味。
夏らしさ全開で、おいしいドーナツでした。
 

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓