misdo meets 祇園辻利の第2弾 オールドファッション宇治ほうじ茶

 

ミスタードーナツのmisdo meets 祇園辻利の第2弾のドーナツを食べました。
抹茶ポン・デ・リングが3種類、ほうじ茶オールドファッションが2種類発売されています。
前回は抹茶ポン・デ・リングのレポートをしたので、今回はほうじ茶オールドファッションのレポートです。

前回のレポートはこちら↓

 


オールドファッション 宇治ほうじ茶」。

misdo meets 祇園辻利の第2弾 オールドファッション宇治ほうじ茶

 

misdo meets 祇園辻利の第2弾 オールドファッション宇治ほうじ茶
宇治ほうじ茶をねりこんだケーキ生地に、ほうじ茶のグレーズをかけてあります。
さくっとして、ほろっとして、しっとり。
そしてグレーズがじゅわっとします。

オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップ」。

misdo meets 祇園辻利の第2弾 オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ

 

misdo meets 祇園辻利の第2弾 オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ
宇治ほうじ茶をねりこんだケーキ生地の輪の中に、わらび餅フィリングとほうじ茶ホイップクリーム。
底はチョコレート。
手が込んでますね。
クリームと餅がなめらか。
ほうじ茶蜜のコク、ほうじ茶の香ばしい風味がおいしいです。


とにかく、ほうじ茶の香ばしい風味がいいです。
「オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップ」の方は、ちょっとやりすぎ感も否めないですが、おいしかったです。
抹茶ポン・デ・リングとほうじ茶オールドファッションを比べると、個人的にはほうじ茶オールドファッションが断然おいしかったです。
ほうじ茶って、ほっとする味でいいよね〜。

 

 

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓