ドーナツ探求家の溝呂木一美(みぞろぎひとみ)です。
TBSの朝の情報番組「ラヴィット!」をご覧くださった皆さま、ありがとうございます!
緊張してカミカミでしたが、ぼる塾さんにお会いでき、おいしいドーナツをご紹介できて、とても嬉しかったです^^
放送後一週間は“TVer”での配信もありますので、見逃した方も、ぜひ。

番組内のランキングでご紹介していた、絶品お取り寄せドーナツを、あらためてご紹介します!

 

■PARK STORE

PARK STORE
公式サイト↓↓

 

通販↓

 

ドーナツ界で現在大流行中のクリームドーナツ。
PARK STOREのドーナツもそんなクリームドーナツのひとつですが、なかでもとびきり大きくて、おいしいです。

クリームがはちきれんばかりにたっぷり入って、ずっしり!
クリームの量が半端ではないのですが、見た目だけでなく、味も最高です。
中に詰めたクリームには、クリームチーズやサワークリームを加えたチーズケーキ風の味で、さっぱりしていて、至福のおいしさ。
かなり大きいですが、あっという間に一個食べきれちゃいます。

 

 

■シウナススイーツ

シウナススイーツ
公式サイト↓

https://www.instagram.com/siunaussweets/


ふんわりしっとりもっちりした、イーストドーナツが魅力のお店です。

カラッ揚がっていて、ぜんぜん油っぽくない!

さらに、とてもカラフルですが、合成着色料を使っていないのもポイント。
全部天然色素を使った色です。
ベーシックなレギュラードーナツのなかでは、独特の酸味がおいしいプレミアムルビーチョコと、GOLDキャラメルナッツがおすすめ!

 


番組で紹介した、直径20cmのビッグドーナツもバースデープレートなどがつけられて楽しいですよ。

 


さらに、フルオーダードーナツというのもあります。プレゼントやノベルティなどにどうぞ。

 

 

お取り寄せしたドーナツは、常温に戻したあと、電子レンジで10秒くらい温めると、揚げたてに近い食感になります。
チョコレートがかかっていても、10秒くらいなら大丈夫ですよ。

 

 

■Brulee クレームブリュレドーナツ専門店

Brulee クレームブリュレドーナツ専門店

 

 

 

ふわっとしっとりもちもちした豆乳ドーナツの真ん中に、濃厚なカスタードクリームを入れて、表面をバーナーで炙ってキャラメリゼしています。
キャラメルのパリパリ感とほろ苦さ、なめらかなカスタードクリーム、バターの風味、ふわもち生地のやさしい甘さが合わさって、とてもおいしいです。
冷凍で届くので、半解凍くらいのひんやりした状態で食べてもGOOD。
手でつかんで食べるというよりは、お皿にのせて、フォークで食べるドーナツです。

どれもとてもおいしいので、ぜひ食べてみてください〜^^