HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のドーナツ

 

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のドーナツを2種類食べました〜。
HIGUMA Doughnutsは学芸大学に本店があり、その他、表参道、池袋にもお店があります。
今回は、表参道店のお店で購入しました。

 

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のドーナツ

ゆっくりできる素敵なお店ですよ。

ドーナツの材料は北海道の素材を厳選、小麦粉は“はるゆたか”を中心に特別にブレンドしたものだそう。
牛乳、バター、砂糖なども北海道産だそうです。
また、保存料や添加物を使っていないというのもポイント。
揚げ油はトランス脂肪酸フリーのパーム油100%なのだとか。

LIMONCELLO」。

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のLIMONCELLO

 

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のLIMONCELLO
カラッと揚がったイースト生地を、レモンシュガーでコーティング。
ふわふわでしっとりした生地に、サクッとしたレモンの甘酸っぱさがいいですね。

KINAKO」。

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のKINAKO

 

HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)のKINAKO

ふわふわでしっとりしたイースト生地にきな粉をかけてあります。
表面がカラッと揚がっていて、サクッとしたところもあり、素晴らしい揚げ加減。
ほんのり塩がきいていて、飽きのこないおいしさです。
塩加減、すばらしい。

やはり、生地が素晴らしいですね。
カラッと揚がっていて、ふわふわでしっとり。
粉の風味の良さも感じられます。
味付けもよく、おいしい生地をさらに引き立てています。

おいしかった〜!!

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓