ハグジードーナツのドーナツ

 

ハグジードーナツのドーナツを3種類食べました〜。
「あそぼう」をコンセプトにしたドーナツ屋さん、ハグジードーナツは、聖蹟桜ヶ丘にあるお店です。
今回は、聖蹟桜ヶ丘のお店ではなく、吉祥寺パルコ内の『手紙舎』で販売されたものを買いました。


ブリュレドーナツ」。

ハグジードーナツのブリュレドーナツ

 

ハグジードーナツのブリュレドーナツ


ふ〜んわりむっちりしたイースト生地の表面に砂糖をかけて、カリッと焼いてあります。
生地にピーナッツが練りこまれていて、コリッとした食感が楽しめるのがいいですね。
表面はサクサクして、香ばしいです。



メープルピーカンナッツドーナツ」。

ハグジードーナツのメープルピーカンナッツドーナツ

 

ハグジードーナツのメープルピーカンナッツドーナツ


ふ〜んわりむっちりしたイースト生地に、メープルシロップのアイシングをかけて、ピーカンナッツをトッピングしています。
メープルのコクと、ナッツのコリコリ感がおいしい。
揚げた香ばしい風味があるのも素敵です。


エリザベス」。

ハグジードーナツのエリザベス

 

ハグジードーナツのエリザベス
 

いい名前ですね〜。
紅茶→イギリス→エリザベス女王、という感じでしょうか。
アールグレイを練りこんだ、ふんわりむっちりしたイースト生地に、紅茶のアイシングをかけてレモンをのせてあります。
紅茶とレモンの香りがふわ〜。
レモンティーのような風味で、しっとりおいしいです。

生地の質感がいいですね。
ふ〜んわりむっちり。
頬張る度に、ふわんと幸せな気持ちになります。
なにより、「楽しく作ったドーナツ」という感じがするのが、いいのですよね。
食べると楽しい気持ちになるドーナツでした。