ラシーヌ ブレッド&サラダのドーナツ

 

『ラシーヌ ブレッド&サラダ』のドーナツを食べました〜。

『ラシーヌ ブレッド&サラダ』は池袋にあるお店。

 

ラシーヌ ブレッド&サラダ

 

店頭にはいろいろな種類のドーナツがずら〜りと並んでいます。

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのドーナツ

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのドーナツ

 

種類が豊富で、圧倒されますね。

ワクワクして、思わず「わぁ!」と声が出ちゃいました。

 

そのなかから、ブリオッシュ生地とケーキ生地とフレンチクルーラーの3種の生地を選び、全部で5つ買いました。

今回は、そのうちのブリオッシュ生地のドーナツ3種をレポートします。

 

ブリオッシュドーナツ バニラ&ローストココナッツ」。

ラシーヌ ブレッド&サラダのバニラ&ローストココナッツドーナツ

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのバニラ&ローストココナッツドーナツ

 

しっとりむっちりしたイースト生地に、バニラグレーズとココナッツをかけてあります。

香ばしく風味豊かで、ココナッツがサクサクしておいしい。

生地にほんのり塩気があるので、全体の味のバランスがいいですね。

揚げた香ばしさが感じられるのも素敵。

 

 

ブリオッシュドーナツ メープルベーコン」。

ラシーヌ ブレッド&サラダのメープルベーコン

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのメープルベーコン

 

「ブリオッシュドーナツ バニラ&ローストココナッツ」と同じ、しっとりむっちりしたイースト生地に、コクのあるメープルグレーズとカリカリしたベーコンをかけてあります。

甘くてしょっぱくて、クセになるおいしさ。

以前にも何個か食べたことがありますが、ベーコンとメープルシロップは、本当に相性がいいですね。

大好きな組み合わせです。

 

 

ブリオッシュドーナツ ピーナッツバターフランボワーズ」。

ラシーヌ ブレッド&サラダのピーナッツバターフランボワーズ

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのピーナッツバターフランボワーズ

 

これまた上記2種と同じ、しっとりむっちりしたイースト生地に、ピーナッツバターを詰めて、フランボワーズグレーズをかけてあります。

甘酸っぱさと、塩気のあるピーナッツバターが最高に合う。

これも大好きな組み合わせです。

残念ながら日本撤退してしまった『ドーナッツプラント』の「        」が最高においしかったのですよ。

ずっと食べたかったので、似たドーナツを発見して、迷わず買った次第。

期待通りにおいしくて、感激でした。

 

や〜、おいしいですね、ブリオッシュ生地。

以前、カナダでブリオッシュ生地のドーナツを食べた思い出がよみがえりました。

ブリオッシュはバターと卵をたっぷり使ったリッチな生地。

ラシーヌのブリオッシュ生地も、風味豊かでしっとりむっちりして、なめらかで、絶品でした。

この生地なら、どんなアレンジをしてもおいしいドーナツになるな、と感心しました。

 

次回はケーキ生地のドーナツとフレンチクルーラーをレポートします〜。

お楽しみに^^