ミニストップの「台湾ドーナツ」

 

ミニストップの「台湾ドーナツ」

 

ミニストップの「台湾ドーナツ」を食べました〜。

製造は山崎製パンです。

「台湾ドーナツ」とは、台北にある「脆皮鮮奶甜甜圈」というドーナツ屋さんの、超おいしいドーナツを模したものです。

「脆皮鮮奶甜甜圈」のレポート↓

 

 

 

ミニストップの「台湾ドーナツ」

 

黄色味のあるふんわりした生地に、練乳風味のグレーズと粉砂糖がかけてあります。

ケーキ生地とイースト生地を足して2で割ったみたいな生地。

ほわほわしてやわらかくて、なめらかな口溶け。

 

ミニストップの「台湾ドーナツ」

 

表面はサックサクで、カリカリしたクラッカー粉がいいアクセントになっていて、クセになるおいしさ。

全体の練乳風味もくどくなくて、いい甘さです。

 

山崎製パンからは何度か「台湾ドーナツ」が発売されているのですが、なんとなく以前食べたものよりおいしくなっている気がする。

「脆皮鮮奶甜甜圈」のドーナツとは、また別物という感じではありますが、とてもおいしいドーナツです。

 

ああ〜、台北の「脆皮鮮奶甜甜圈」に行きたいな。