HOKUOのクロックドーナツなど

 

HOKUO』のドーナツを2種類食べました〜。

『HOKUO』は小田急グループのベーカリーチェーンですが、全店舗2月に営業終了が決まっていて、一部ベーカリーチェーンの『ドンク』に事業譲渡されることが発表されています。

 

クロックドーナツ」。

HOKUOのクロックドーナツ

 

HOKUOのクロックドーナツ

 

ふんわりしっとりしたイースト生地に、ホイップクリームをサンドして、チョコレートでコーティング。

生地、クリーム、チョコレートの組み合わせはいい感じ。

チョコレートもたっぷり厚めにかけてあります。

食べ応えあり。

ボリューム感のある見た目もいいですね。

 

十勝あんドーナツ」。

 

HOKUOのあんドーナツ

 

HOKUOのあんドーナツ

 

イースト生地に、北海道十勝産の小豆を使ったつぶあんを詰めてあります。

生地とあんこの割合は5:5という感じで、いいですね。

さらさらした砂糖がかかっていて、甘いけれど、くどくはないです。

 

オリジナリティのある「クロックドーナツ」が姿を消してしまうのは残念ですね。

公式サイトのキャラクターもかわいかったのにな……。