ゴンチャのドーナツ

 

ゴンチャでドーナツを食べました〜。

ゴンチャは、言わずと知れた台湾茶の有名店ですね。

私も何度かタピオカミルクティーを飲みました。

 

そんなゴンチャで、ドーナツを販売しているお店があるのですよ。

売っているお店の詳細はこちら↓

 

 

 

それならば、というわけで、買ってきましたよ。

 

Sugar ドーナッツ」。

 

ゴンチャのドーナツ

 

ゴンチャのドーナツ

 

粘りは少なく、歯切れよく、ぽさっとしたイースト生地に、砂糖のグレーズをかけてある。

生地にほんのり塩気があるので、全体の味のバランスがいいです。

家の電子レンジで温めて食べたら、やわらかくなって、よりおいしかったです。

 

 

甜甜圏(テンテンドーナッツ)(はちみつ味)」。

 

ゴンチャのドーナツ

 

こんなパッケージに入ってます。

 

ゴンチャのドーナツ

 

ゴンチャのドーナツ

 

カラッと揚げて、サクッとしたケーキ生地に、はちみつのグレーズをかけてある。

表面はサクサクで、中はみちっと目が詰まって、クッキーっぽい感じ。

 

どちらもお茶に合うように作られたドーナツだなと思いました。

「Sugar ドーナッツ」は、ボリューム感もあるので、軽食にもよさそうです。

 

ゴンチャでみかけたら、ぜひお茶のお供に。