『&DONUT』のドーナツを食べました〜。

『&DONUT』は、北海道の東川町にあるドーナツ専門店です。

通販可能だったので、12個セットをお取り寄せしてみました。

 

ホームページによると、

グラハム(全粒粉)、豆腐をベースに、豆乳、三温糖、ココナッツオイルを使用しトランス脂肪酸フリーの油で揚げ

甘さ控えめのカカオ62%クーベルチュールチョコレート、国産大豆黒須きなこ、地元養鶏場の新鮮なたまご、沖縄宮古島の黒糖、

地元小豆の餡子、北海道クリームチーズ等...材料を使用しています。

とのことです。

 

 

 

 

こんな感じで、冷凍された状態で届きます。

 

 

今回は、その内の3種を解凍して食べてみました。

 

 

「豆腐バナナ プレーン」

 

 

ぷくっとしたケーキ生地。

豆腐とバナナを練りこんでいて、きめ細かく、しっとりなめらかでもっちもち。

初めて食べる食感!油っぽくなく、シナモンの風味がして、程良い甘さ。

とってもおいしい!

 

 

「豆腐バナナ チョコバナナ」

 

 

「豆腐バナナ プレーン」と同じ生地。

バナナチップがカリッといいアクセント。

チョコレートも生地とよく合っています。

 

 

「豆腐バナナ チョコココナッツ」

 

 

「豆腐バナナ プレーン」と同じ生地にチョコレートとココナッツをかけてあります。

サクサクのココナッツがおいしいです。

 

とにかく、生地がすごい。

ケーキ生地のドーナツで、こんなにもちもちしているのは、他にはなかなかないです。

全然油っぽくないのも素晴らしい。

豆腐すぎず、バナナすぎず、絶妙な風味なのもすごい。

感動しきりで食べました。

材料も厳選されているようですし、よく研究されたドーナツなのだろうなぁ。

 

まだ残っているので、他のドーナツを食べるのが楽しみ〜^^

またレポートします。