クリスピー・クリーム・ドーナツの「LOVE 5」ドーナツを食べました〜。

「LOVE 5」とは、過去に発売された人気ドーナツの復刻をかけて、ファン投票で選ばれた上位5つのドーナツです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年の記念に行われた楽しい企画です。

 

 

全種類入った「LOVE 5 ダズン ハーフ(6個)」は、「LOVE 5」の5種と、オリジナル・グレーズドが入っています。

 

 

2007年発売の「チョコレート グレーズド」。

 

 

 

これ、大好きだったんですよー!

もちろん投票しました。

復刻して嬉しい!

オリジナル・グレーズドにチョコレートアイシングをかけています。

あま〜いなかにも、ほろっとビターな感じがあって、とてもおいしい。

温めてもGOOD。

 

 

2018年発売の「スイート アメリカ オレオ バニラクリーム チョコ」。

 

 

 

ココア入りのイースト生地に、バニラクリームと、砕いたオレオをのせています。

サクサクしてしっとり。

オレオ味のほろ苦さと甘さがおいしい。

 

 

2014年発売の「アールグレイ ミルクティー ケーキ」。

 

 

 

紅茶が練り込まれたケーキ生地。

ふわ〜っと紅茶が香り、ミルクティーチョコと合わさって、なめらかでおいしい。

これ好きです。

 

 

 

2020年発売の「ロータス ビスコフ ホワイト クリーム」。

 

 

 

ふわふわイースト生地に、ベルギーの「ロータス ビスコフ」とホワイトチョコクリームをのせています。

サクサクして、しっとり。

カラメルとシナモンの風味がいいです。

 

 

2019年発売「フォンダン ショコラ ハート」。

 

 

 

ビターチョコでコーティングしたイースト生地の中に、なめらかなチョコクリーム入り。

温めるとクリームがとろっとして、カカオの風味いっぱいでおいしいです。

 

名作ぞろいという感じで、どれもおいしいですね。

それぞれ、初めて食べたときの記憶を思い起こしながら食べました。

なんといっても「チョコレート グレーズド」の復刻が嬉しかったです。

「チョコレート グレーズド」がメニューから消えたとき、本当に残念に思ったものでした。

 

この企画、とても楽しかったので、またやってほしいですね。

次は日本上陸20周年のときかな。

これからもたくさんのおいしいドーナツを楽しみにしています。