chigaya 蔵前のドーナツを食べました〜。

chigaya 蔵前はその名のとおり、蔵前にあるベイクショップで、以前からずっと気になっていました。

蔵前の他には、藤沢市辻堂に「Chigaya Bakeshop(チガヤ・ベイクショップ)」、日本橋には「Chigaya Bakery(チガヤベーカリー)」があります。

 

 

chigaya 蔵前は白を基調とした、とても素敵なお店。

のんびりイートインするのもいいですね。

 

 

お目当てのドーナツがずらっと並んでいます。

フォトジェニック!

 

 

 

カスタードクリーム」。

ふわっとむっちりしたイースト生地に、たっぷりのカスタードクリーム入り。

クリームによってしっとり感が増して、口当たりなめらか。

生地の表面に残った揚げ油も、ドーナツの醍醐味があっていいですね。

 

 

 

チョコクリームドーナツ」。

「カスタードクリーム」と同じ生地に、チョコレート味のホイップクリームがたっぷり。

こちらもしっとりなめらか。

チョコレートのほろ苦さが加わったクリームがおいしいです。

 

 

 

ベリークリーム」。

「カスタードクリーム」と同じ生地に、ブルーベリー味のホイップクリーム入り。

果肉が入ったクリームは甘酸っぱく、ちょっと油が残った生地と良く合います。

 

全体のまとまりがよく、どれもクリームたっぷりでボリューム満点ですが、くどくないので、さくっと一個食べられます。

クリームが繊細な味わいで、ドーナツのおいしさを引き立てていますね。

生地の表面に残った油も、おいしさのうちで、ドーナツの醍醐味を感じさせてくれます。

 

他にリングドーナツも売っていて、それも食べました。

リングドーナツのレポートは、また後日。

お楽しみに^^