ジャックインザドーナッツのハロウィーン&秋ドーナツを食べました〜!

見た目も楽しくて、ワクワクするドーナツ揃いですね。

 

 

 

和栗のおばけブリュレ」。

表面に砂糖をかけて炙った、もっちもちイースト生地に、和栗クリームとブリュレクリーム入り。

まったりとしたクリームがコク深く、しっとりと生地に合わさって、とてもおいしい!

モンブランのような豪華さがあります。

ケシの実のプチプチ感もいいですね。

 

 

 

ミイラオリーボーレン」。

チョコレートでコーティングし、さらにお餅をまとったふわふわの生地の中から、とろっとフランボワーズソースがあふれてきます。

いいデザイン!

チョコレートと餅とフランボワーズもいい組み合わせ。

アイデアが素晴らしいです。

 

 

 

ハロウィンキャンディドーナツ」。

ぽくっとした一口サイズのボール状のドーナツ。

何種類かあるうちの「オバケ」を選びました。

かわいくておいしい。

 

 

 

紅あずまの焼き芋ハニークロワッサン」。

クロワッサン生地に焼き芋クリームをはさみ、表面にはたっぷりのバターとはちみつをトッピング。

芋やはちみつの甘さと、バターの塩気が絶妙で、生地ともよく合っています。

 

 

 

キャラメルリンゴの炙りチーズファッション」。

サクサクのオールドファッションに、シャクシャクしたリンゴとレアチーズ、キャラメルクリームをかけて炙ってあります。

リンゴの酸味とまろやかなクリームがおいしい〜!

いろいろな食感が楽しめるのもいいですね。

素敵!

 

これとそれを組み合わせるのか〜と、感心しつつ、楽しみながら食べました。

どれも秋の食材と生地の組み合わせ、アレンジが素晴らしく、大満足!

全部もう一度食べたい!と思わせるドーナツでした。

見た目でワクワク感、食べて幸福感が存分に味わえました。