TGIフライデーズで「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」と「フレイミング ドーナツ チキンサンドイッチ」を食べました〜!

 

TGIフライデーズと、日本上陸15周年を迎えるクリスピー・クリーム・ドーナツの夢のコラボレーションです。

 

私はドーナツもハンバーガーも大好きなので、このコラボは本当に嬉しい!

朝ごはんをぬいて、お昼に水道橋の東京ドームシティ店に行ってきましたヨ。

 

 

 

お店の前にも、ワクワクするポスターがありました。

 

 

バニラアイスやベリーとドーナツを組み合わせた「トリプルベリーショートケーキ」もおいしそうですね〜。

 

 

まずは「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」から。

クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズド2個で作ったハンバーガー。

ドーナツ1個を横半分にスライスするのではなく、2個使っているところが最高です。

そうでなくっちゃね。

 

 

スモーキーなビーフパテの肉汁、甘じょっぱい「フライデーズ オリジナルシグネチャーソース」、チーズやベーコンの塩気と、オリジナル・グレーズドの甘さが絶妙に合う〜!

やわらかいドーナツにソースや肉汁がしみたところがおいしい。

「フライデーズ オリジナルシグネチャーソース」はウイスキーがベースになっていて、これがまた、ドーナツともよく合うのです。

以前、カナダで「canadian whiskey bacon」というドーナツを食べたことがあるのですが、その風味を思い出しました。

甘いメープルグレーズとしょっぱいベーコン、ウイスキーの風味が絶妙でかなりおいしかった。

 

 

全体的には、甘じょっぱい照り焼きバーガーみたいな味です。

やはり、甘いものとしょっぱいものは、同時に食べるとおいしい。

 

 

次に食べたのは「フレイミング ドーナツ チキンサンドイッチ」。

クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズド2個で、ナッシュビルホットソースを絡めたフライドチキンをサンド。

さらにハラペーニョをトッピングしています。

 

 

辛〜いホットソースと、甘〜いドーナツの組み合わせで、口の中が辛くて甘い!

これは、辛いのが好きな人にオススメしたいです。

フライドチキンは、外はサクっと、中はしっとりやわらかくて、ふわふわのドーナツともよく合います。

しかし、辛かった〜〜!

 

バンズとしてのオリジナル・グレーズドは、かなり「あり」なのではないでしょうか。

厚すぎず、薄すぎずで、ちょうどいいバンズだったと思います。

ふんにゃりとやわらかく、具材をよくまとめていました。

 

それにしても、食べごたえがありました。

朝ごはんを食べないで行ってよかった。

カロリーもそれ相応なのでしょう……。

しかし、これはカロリーを気にしてはいけない食べ物!

おいしくて、楽しかったです。

 

10月2日から10月31日まで、土日限定のメニューです。

ぜひ挑戦してみてください!