わらく堂「クリームあんドーナツ」を食べました〜。

ひんやりとして、冷蔵庫で冷やして食べるドーナツ。

スーパーの冷蔵コーナーで売っているのをみつけてゲットしました。

 

わらく堂は、地産地消の考えを大切にして、北海道製造の乳製品を使用したチーズケーキやくず餅などのお菓子を製造販売している会社だそうです。

 

 

ぽすっとしっかりめのイースト生地に、こし餡と北海道産生クリーム配合のホイップクリームがサンドされています。

 

 

 

あんドーナツを作ってから、それを横半分に切って、ホイップクリームをはさんでいるのかな。

断面も素敵です。

濃厚なクリームとこし餡が、しっとりと生地に合わさって、とってもおいしい!

全体の甘さがほどよく、厚みがあってボリューム感もありますが、全然くどくない。

クリームがおいしいのもポイントが高いですね。

これはちょいちょい食べたくなる、いいドーナツ!