ミサキドーナツの「新幹線ドーナツ」シリーズを食べました〜。

「新幹線ドーナツ」は、三崎港に本店があるドーナツ専門店「ミサキドーナツ」とJR東海が運営するオンラインショップ「いいもの探訪」がコラボして作ったドーナツです。

↓こちらで購入できます。

 

 

新幹線カラー&ドクターイエローカラーのドーナツ3個と定番ドーナツが7個、合計10個セットで販売されています。

 

 

このドーナツセットには、N700S新幹線をデザインしたトートバッグが付いたバージョンもあります。

ドーナツ10個、トートバッグ付きで、3,680円。

ミサキドーナツのお店に、なかなか買いに行けないので、これはお得だと思います。

 

 

箱にも新幹線のデザイン。

冷凍した状態でやってきました。

少し室温において、解凍して食べます。

今回は、新幹線カラー&ドクターイエローカラーのドーナツ3個をレポートします。

 

ミサキドーナツのドーナツは何度か食べたことがあって、とってもおいしいので大ファンです。

解凍後のドーナツは、あのおいしさを保っているのか、ワクワク。

 

 

 

新幹線ドーナツ ホワイト」。

軽くてふんわふんわのイースト生地に、粉砂糖とホワイトチョコレートをかけて、中にはミルクチョコレート入り。

青いのは、バタフライピーというハーブで着色したチョコレート。

中のチョコレートと生地がしっとりと一体化して、ミルキーでいいですね。

 

 

 

新幹線ドーナツ イエロー」。

「新幹線ドーナツ ホワイト」と同様のイースト生地に、黄色いチョコレートと粉砂糖をかけて、オレンジピールとクリームチーズ入り。

チーズのまろやかな酸味、オレンジピールのさわやかな酸味と甘みがしっとりと生地に合わさって、なめらかなくちどけ。

これ最高。

 

 

 

新幹線ドーナツ 0系」。

「新幹線ドーナツ ホワイト」と同様のイースト生地に、粉砂糖とチョコレートをかけて、ビスケットがのっています。かわいい!

青いのはバタフライピーで着色したチョコレート。

油っぽさもなく、しっとりふんわふんわ。甘さもほどよく、とてもおいしい。

 

解凍後の心配は無用でした。

最近の冷凍技術って、すごいですね。

お店で買って食べるのと、ほとんど変わらず、ふんわふんわでしっとり。

このイースト生地の幸福感たるや!

一個食べると、もう一個食べたくなる絶品ドーナツです。

あと7個あるので、それらを食べるのも楽しみ〜!

 

このおいしさが、全国津々浦々に届くといいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

ミサキドーナツでは、「いいもの探訪」の他、オフィシャルでも通販をしていますヨー。

▼楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/misakidonuts/

▼公式オンラインストア

https://misakidonuts.shop