前のブログでちょっとだけご紹介した私のZINE、『ドーナツ食べに台北に行ってきました』を、あらためてご案内します。
 
▼作品紹介▼ーーーーーーーーーーーーー
私は「ドーナツ探求家」を名乗り、国内外、あちらこちらでおいしいドーナツを探し求め食べ歩いています。
この本は、そんな私が、2015年と2016年に台湾の首都・台北へドーナツを食べに行ってきたレポートです。
一年中暖かい亜熱帯気候、古い建物や生い茂る植物、そこかしこに溢れる漢字の看板などなど、雑多な台北の風景が大好きです。それにおいしいものもいっぱい!
大好きな台北で食べたドーナツの思い出を本にしようと思いたったのが2016年のことで、ようやく完成しました。
全フルカラー、イラスト満載の楽しい本です。
イラストマップもありますヨ。

台北発「脆皮鮮奶甜甜圈」のカリッとふわっともちもちでオリジナリティのあるドーナツや、士林夜市の屋台で見つけた珍しい形のドーナツ、台北でもあちこちにたくさんお店があるミスタードーナツ、アメリカで有名なドーナツ店の台北上陸店など、イラストや写真でご紹介しています。

ドーナツの他にも、台北のおいしい食べ物もたくさんレポートしています。
長蛇の列で有名な豆乳屋さんの朝ご飯、具沢山の飯糰、これを食べなきゃはじまらない超おいしい胡椒餅、トマトを砂糖でコーティングした糖葫蘆、ド定番のマンゴーかき氷、色とりどりのトッピングが楽しい八寶冰小豆、などなど。

ドーナツが好きな方にはもちろん、台湾が好きな方、おいしいものには目がない方にも読んでいただけたら嬉しいです^^
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2018年に発行したZINEですので、情報はちょっと古くなってしまいますが、写真、イラスト満載の旅行記として読んでいただければ幸いです。
 
通販はCreema、minneで行っております。

 

▼Creema

 

▼minne

 

 
また、中野ブロードウェイの「タコシェ」でも取り扱いがございます。
 
気になった方、ぜひ読んでみてください^^