IKEAのドーナツを食べました〜。

気にはなっていたのですが、なかなか買いに行けず。

今回やっとゲット〜!

2021年5月にオープンした、IKEA新宿で買ってきました。

IKEA新宿は、日本初の量り売りデリ「Swedish Bite(スウェーデンバイツ)」があるお店です。

IKEAでおなじみのミートボールなどを、ほしい分だけ買えて、他のメニューとも組み合わせられるので、楽しいですね。

 

さて、いかにも問題ありげなドーナツをレポートしますよ……。

 

 

 

イケアオリジナルドーナツ

IKEAカラーで、かわいい!

イースト生地にバブルガム味のチョコレートがけ。

生地の表面には油がじゅわっと沁みていて、全体にギトっとしている。

生地の中はしっとりむちっとしてます。

ちゃんとガムの味がして、なんとも……。

噛めば噛むほど、いったい何を食べているのか、という不思議な気持ちに。

 

 

 

フォレストベリー

いいデザイン!

イースト生地にベリー味のチョコレートがけ。

やはり、生地の表面に油が沁みていて、全体にギトっとしてます。

甘酸っぱくて、なかなかケミカルな味。

ストロベリー味のキャンディみたいな感じでしょうか。

ガム味の「イケアオリジナルドーナツ」よりは、こちらのほうが食べやすいかも。

 

ギトっとして油っぽいし、味はケミカルだしで、強敵現るという感じです。

生地自体は、しっとりしていておいしいので、油っぽさがなんとかなればな〜。

 

デザインは最高。

ここまでやったら、褒めるしかない。

突き抜けた感がある。

 

強烈でした。