フロレスタ「オニオンコンソメ」を食べました〜。

 

フロレスタは「体にやさしくおいしいドーナツのお店」だそうで、「できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています」(公式サイトより)とのこと。

防腐剤・保存料などの添加物も使用していないそうです。

 

今回は、「日替わりドーナツ」として出ていた「オニオンコンソメ」をゲット。

 

 

玉ねぎをたっぷり練り込んだケーキ生地に、化学調味料無添加のコンソメと有機ペッパーがけ。

 

 

玉ねぎと生地の甘さに、コンソメのしょっぱさが合うー!

ピリッとペッパーがきているのもいいですね。

ケーキ生地と玉ねぎの相性の良さに驚きです。

もともと甘い生地に、しょっぱい味を合わせるの、最高ですね。

おかず系のパンケーキが好きな人なら、きっと気に入るはず。

ちなみに私は、パンケーキは甘いのではなくて、しょっぱいおかずを合わせたもののほうが好きです。

 

日替わりドーナツ、たまたま買えて幸運でありました。