ミスタードーナツ「しまじろうのドーナツ」を食べました〜。

2種類あって、どちらにも生地にカルシウムが配合されているそうです。

 

 

 

「しまじろうのドーナツ」

ちょっと前はピカチュウだったと思しき姿……。

ふんわりイースト生地にプリン風味のチョコレートがけ、ホイップクリーム入り。

プリン味がいいですね。

 

 

 

「みみりんのドーナツ」

ふんわりイースト生地にホワイトチョコレートがけ、ホイップクリーム入り。

生地とクリームがよく合いますね。ミルキーでやさしい味です。

 

どちらも、ふわふわでしっとりしておいしいです。

予想通りの味で、特に「ここがすごい!」とかは、特にないです。

絵付きの袋から出してしまうと、ルックスがシンプルすぎるかな〜と贅沢を言ってみたりして。

しまじろうの絵を、ドーナツで再現するのは難しいですよね。はい。

4年前の「プリキュア」とコラボした、「ペコリンドーナツ」を思い出しました。

 

 

苦労が偲ばれるドーナツでした。

 

コラボドーナツ、楽しいので、どんどんやってほしいです^^