クリスピー・クリーム・ドーナツ「オリジナル・グレーズド」を食べました〜。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、1937年にバーノン・ルドルフという人が、アメリカノースカロライナ州ウインストン・セーラムにて創業。

そして、「オリジナル・グレーズド」は創業当時から売られていて、80年以上もの間、不動の人気を誇る、超すごいドーナツなのです。

 

 

ふわっふわでもちっとした軽いイースト生地を、砂糖のグレーズでコーティング。

つるっとした姿も美しいですね。

 

 

そのまま食べると、ふわっと軽く、グレーズがさくっとしておいしい。

電子レンジで8秒温めてから食べると、ふんにゃりぺろんとして、これまたおいしい。

 

食べる度に、「やっぱりおいしい!最高!」と、思います。

そして、その甘さ、おいしさに、ほっとします。

 

「オリジナル・グレーズド」は、世界のドーナツの頂点にあるといっても過言ではないのでは。

定期的に食べたくなる、ドーナツ界の名作です。