【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼ (第33回)「式部誕生」  | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼ (第33回)「式部誕生」 

 

 

 

 

今週の『光る君へ』では、

まひろの藤壺への出仕の様子が描かれました

 

しかし、環境の変化に集中できず

わずか数日で、実家に帰ることに・・・

 

その短い期間の間に

まひろは、彰子の意外な一面を

つぶさに観察していきます

 

いったんは、実家に引きこもりましたが

やがて、再度、藤壺への出仕を

道長に申し出ます

 

それは彰子の心の内に溢れる

言葉を引き出したいという思いからでした

 

まひろが書いた物語は

帝直々に、自分だけでなく

より広く読ませたいという

お言葉をいただき

本格的な執筆がスタートします

 

その道長からの御礼の品を渡すシーンが

私にとって今作、最高の胸キュンシーンでしたので

今回、詳しく、お伝えさせていただきました♪

 

今週も、最後まで

ご視聴いただけたら嬉しいです!

 

 

【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼

(第33回)「式部誕生」 

https://youtu.be/CTqXF_vX5Bo