第2回 KIZUKI 塾 | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

第2回 KIZUKI 塾

昨日は、KIZUKI 塾の第2回目、高速を飛ばして、熊本まで行って

きましたDASH!


熊本で特進塾という学習塾を経営していらっしゃる増田 真一さんが、

自立した大人がお互いを応援し合い、支え合う環境をつくるために

開いています。


コーチング・マネージメント・マーケティング・メンタリングという4つの

分野を追求した 『しんさん』 が、それらの重要な部分を集めて、私たち

初心者に対してわかりやすく伝えてくれます音譜


何よりもありがたいのは、ロールプレイングや実習が豊富なことです。

ただ本を読んだり講義を聞いたりして知識を得た時よりも、断然 “腑に

落ちる” んですグッド!


今回の KIZUKI 塾で最も印象に残ったのは、「事実とクオリア」です。


クオリアとは、脳の中で作り出したもの、思い込み、経験から決めたこと。


考えてみるyと、私たちが落ち込んだり腹が立ったりする原因って、事実

よりも圧倒的にクオリアが多いですよね。


事実は変えられないけど、クオリアは変えられる!


事実に対して、特定の思い込みを洗い流し、常にニュートラルな自分で

ありたいと思いましたニコニコ