父の日 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★6/10(月)
眠いけど、中原区役所会議へ。
ランチして、ちーとも寄って検便提出しては給料頂いて帰宅🏠

のぞみ下校、「団長がマンション前にいた」なるほど、下校途中で駄弁る男子達がいるよねー(笑)
「災害のこと、水害」「○先生は」体験談話してくれたんだと。
避難所ゲーム、ぜひやって欲しい!

夜はオンライン説明会観る。

そして、頂いたアスパラ、確かに!教えて頂いた’熱湯かけて蓋しておくだけ’な茹で方!?で、美味しい〜⤴

★6/11(火)
ちーともからのー、「YASMO」イベント実施!
なんと1人になってしまったが、実現したのが嬉しい!

KSPランチで打合せ、完全果実お買い物、チラシお届け🚴‍♀
6時間授業なので下校間に合いホッ。

足マッサージャー、やっぱおはぎは攻撃(笑)、大福は前足だけですぐ逃げる😁

のぞみは梅干し「はちみつ入り好きじゃない、変な味」へー!
「ごはん台、技術で作ってあげるから」
試験勉強は床、タブレットでYouTube観ながらの、たくまスタイル(笑)

★6/12(水)
ちーともからのー、「ぷあぷ」、当日2組予約入って実現!
「じぃーじぃーず」に「ことり文庫」に向河原行脚♫
新丸子「STARBOOKS」は閉まってて残念。
パソコン仕事三昧できなかったのは残念だったけど、収穫多し。

のぞみ下校、おはぎ大福へ「お姉ちゃん、明日から中間テストなんだよ」でも穏やか。
「お姉ちゃん、初めての中間テスト、頑張ってにゃあ〜」と言ってくれた?(笑)
我が家伝統?の、タブレット片手のリビング学習中ののんちゃんの背中側にて、外の風を感じてくつろぐおはぎ🐈‍⬛
大福よく踏む当たる😅

★6/13(木)
ちーともからのー、公園緑地協会打合せ。
やっと現実的に?

オリーブの丘でお一人様ランチして頭を整理。
そして内科へ。

のぞみは初めての中間テスト!
国語と数学。
「何時に帰ってくる?ちょっと外出てくるけどお昼に帰るー」
コンビニ寄って明日再販予定のが前倒しで入荷してて、友達と買ったらしい。
「冷凍パスタがないーうどん食べるー」
ご褒美は牛丼、一番好きな松屋で買ってきたよ!(笑)
「寝る前に勉強する、一番覚えられる」

たくまから「今日こんなのやるんだって😄」ドキュメント72時間北の競馬!

★6/14(金)
ラボ「はじめてばこ」スタッフへ。

帰りにあいちゃんと寄った「mint_deli」カレー美味しかった!
次は金曜日ポップアップのお姉さんのコーヒーとケーキかな♫
更に!「NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ」運営らしいぞ!

英語と理科と社会の中間テストが終わったのぞみから、「何時に帰ってくるの!」「お母さん嘘つき!」😅

★6/15(土)
新聞屋さんの抽選でチケットが当たって、のぞみに聞いたら久しぶりに「行っても良いよ〜」と言うので(笑)、
京王よみうりランド駅から無料バスで「HANA-BIYORI」へ💐
超〜久しぶり!
(ちなみに我が家お勧めのよみうりランドまでの行き方は、矢野口駅からバス、または矢野口駅から徒歩2.5キロ!)

お花を愛でて、カワウソちゃんに癒やされて、スタバでお茶して···
我が家お馴染みのルート😁
のぞみ、手水花「この色の組み合わせ好き」♥

そして新聞屋さんの優待入園券で「よみうりランド」へ。
のんちゃんお目当ては「東方project」コラボ!😲
まずはコラボグッズのお買い物、そしてコラボ乗り物、更にコラボスイーツ!

「HANA-BIYORI」に戻って、「おみやげびより」でお土産買って、カワウソくじ引いて(値上がり&綿密度減った!(笑))、(HANA-BIYORIでも別のコラボ中、隣のジャイアンツ球場も盛り上がってた!)、ポップアップのお花頂いて(ブロッコリの着ぐるみさんが健気にがんばってた(笑))。
丘の湯を締めてバージョンアップした「花景の湯」、なるほど~、あの景色良かった展望台に作ったんだねー!

余りにお高いのでお風呂は行かずに(笑)、新しいレストラン「美食ノ極」のみ利用🍴
名前や推しメニューに反して、恐らく丘の湯のレストランの継承?さほど高くなく、丘の湯で好きだった十割そばも美味しい⤴
さすがに展望ビューではなく、HANA-BIYORIビューだけど💐

夜までいれば、「ほたるびより」も開催中期間。(有料)
以前行ったなぁ〜懐かしい✨
という、のぞみのお財布ツアー☺

大福、のぞみのズボンびっくり飛びつく
帰宅お土産カワウソぬいぐるみ警戒(笑)「なにこれー?」顔

「走り方」教室へ、お迎え行くと、まぁ楽しそう。

たくまの赤ちゃん写真出てきたよ〜と送ると、「超可愛い😍😍😍」(笑)

★6/16(日)
父の日🎁
のんちゃん手作りトレー(縫物教室のお陰😁)、北海道土産のホタテ、「お父さんありがとう」お茶。
たくまに個別LINEしたら、「考えたけど、何がいいのかよく分からないかった〜ビール券でも贈るのがいいかな?」モルツ&からあげクンセット580円、いいじゃん♫(笑)
結果、家族にって思ったのか、コンビニでアイス6個セットへ変更になってた。優しい😢

ベビーカステラは、たこ焼き器を貰った旦那さん自ら作の朝食(笑)
主役のお父さんは、気ままにサイクリングに繰り出すそーな🚴‍♀
な、我が家らしい、父の日🎁

そして、のぞみは友達とまたアニメイトに繰り出すんだって。
と他人事でいたら、取り寄せ品の受け取り、アナログなキッズ携帯&無料Wi-Fiのみなのんちゃんには受け取りできないので、母ちゃんが付き合うことに😅
見送りしてくれる大福🐈‍⬛
ちなみに、本日初めてのぞみが袖を通した黒いシャツは、お兄ちゃんが高校合唱部の定演で着た、メンズL🤣
ブーツ母ちゃんより背が高い!?
のぞみ達が別の店舗に繰り出してる間、
カフェでお一人様仕事〜📱
家事も旦那に押し付けて、父の日、す、すまん😅

13時「今ご飯中ー」とサイゼリヤのタラコグラタンの写真が来て、川崎駅で待ち合わせてアニメイトに行くと、なんだWi-Fiあんじゃん。

たくまにのぞみのリュック姿写メ送ったら、「後ろ姿がすでに歴戦のオタク女子だ...😯」(笑)

★6/17(月)
ちーともからのー、littleHOMEカフェサロンでカフェサリーへ。
帰宅すると、お帰り〜とおはぎ大福♥
午後は高津区子ネット会議へ🚴‍♀
のぞみはバレエお疲れ様!
「ズボンがきつくなってきた」あれれ😁

大福、なぜかコロコロやタブレットが畳に擦れる音が嫌い?
飛び上がる程!