振替休日 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★5/11(土)
のぞみの大運動会!
のぞみはマスコットリーダーで7:30集合。
荷物を教室に置いて8:25には全員校庭集合。
小学校とはまた一味二味違う、先輩方との協力対戦。
ブロック応援はノリノリで覚えたらしく、下校後友達とまた再現☺
準優勝したブロック対抗リレーは、補欠で出場はならずだったけど、練習頑張った!(「補欠も練習するんだよぉ」とこぼしてたけど笑)
学年総合は優勝!
今朝も朝早くから頑張ったマスコット(各ブロックの看板描き的な)も優勝!
たっくんは「優勝」とか縁遠かったので(笑)、こちらがびっくり。

生徒数900人超えの学校で、ほぼのぞみは認識できなかったけど(笑)、何より、楽しそうに帰ってきたのが何より✨
打ち上げ、桃ブロックはサイゼリヤへ、クラスはマクドナルドへ。
聞いたら「たくさんいるし、疲れたから、いいかなー」だって。
情報届かずマイペースだったたくまに継ぐマイペースさか(笑)

「どっか行きたい」と珍しく、のぞみが「食べに行きたい」と言うので、第2希望のジョナサンへ😁
たまには旦那さんと外呑みモード🍻
体育祭、お疲れ様でした!
第1希望のムーングロウダイナーは誕生日かなぁ、前々から予約しようね〜😉

★5/12(日)
母の日💐
私のお付き合い兼ねてお買い物へ。
まずはイトーヨーカドーブックオフで推しグッズ購入。
そして「ポレポレクラフトマーケット」開催中!
「あしがら丸太細工」他、気になるお店がたくさん😲
「工房紬」さんにもご挨拶♫

そして今日は、合わせての散策コースが♫
城南信用金庫溝ノ口支店裏〜溝ノ口中央通郵便局の遊歩道で、「溝口わくわくマルシェ」!
日本理化学工業さんブースは、「キットパス号」&キットパスワークショップ!
城南信金さんのお絵描きコーナーも。
まるさん、いいのさん方の「Len」さんは、「食べる炭 飲む炭」販売😲
試飲でデトックス体験も⤴

のぞみは、高津区子ども会さんのブースでレジン工作。
母の日ってことで、無事(笑)プレゼントを頂けましたわ☺
「HOTEL ARU KSP」はじめ、キッチンカーもたくさん出てて、美味しかった♫
緑に囲まれた遊歩道に机や椅子が出ているので、ゆっくりお昼ご飯やティータイムやヒル呑みも♫

丸井で服やら水筒やら何やら見て、でも買わずに、スタバよりレモネードで休憩。
123パン、ふく福で買って、ドンキでバスボム買って帰宅🏠
「カード屋さん、招き猫に」

「クッキー作ろうっと」おっ♥
「目分量って、料理苦手な人は『やめてー』らしいよ」(笑)

友達来てお泊まり会🏠
なかなか来ない💦
のぞみは、なんなら一緒に作ろうかなーとか言いながら、またなんちゃって野菜炒め作って、待ってたけど💦
意思疎通行き違い💦

★5/13(月)
「は?お母さん、言葉足りないよ、テレビで今やってるよって言わないと分からないよ!」
のぞみは友達とカラオケへ。
コラボドリンク飲めてステッカー貰って〜だね😁

練習や準備して、高津区BP34期スタート!
予報が怖い程の雨だったけど、2人欠席で済んだ、ほっ。

「ドリンクバー付きにしちゃったかも…
まあいっかって飲んじゃった
てかフリータイムってドリンクバー付きだと思ってた」
「後で何円かくれんじゃないの?」「ごめんなさい」
「ありがとうアイスとスープ沢山食べたー
4時過ぎか4時半に出るー」
「今フードコートで休憩中ー
そろそろ帰るー
電車乗ってコンビニよって帰るー」
帰宅は18:12の不良〜😁