初めての体育祭 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★5/7(火)
雨の中、ちーともからのー、「フロール元住吉」「木育おもちゃの広場」へ。
カフェリニューアル、ベーグルランチもいいね♫

外でラボミーティングに参加して、「絵本カフェぷあぷ」へ。
勢いに負けて、6月に企画することに(笑)

マスコットリーダーで5時半過ぎ、お疲れ様。
リレー練習も。

おはぎは洗面所でしつこくニャーニャー、「お風呂まだー?入ろうよー!」かな(笑)

大福、網戸を実力行使で外に出られるように!

★5/8(水)
ちーともからのー、戸塚へ🚃
「こよりどうカフェ」外から、他いろいろ教えて貰ったスポット巡り🚶
「こまちカフェ」でランチ、12:23牡牛座新月の願い事書いた📝
「レザン」で打合せ、さてどうなるかな!?

帰りは、あと一駅ってところで雨降られた(ToT)
リクエストは冷凍パスタとのこと、買って帰るとお疲れ様だねー
のぞみも「降られた!傘あると思ったらなかった!相合い傘で帰ってきた」
顔見たらめちゃめちゃ焼けてる!

「ぷにジェル」やっと手放した!「もったいなくて使えなかったんだよねー」ラメ等使えるね。
ブレボーやシルバニアやレゴまだ「うーん」だと汗

★5/9(木)
作業デー🏠
情報交換に、蕎麦屋に、南部市場に。

のぞみは体育祭校庭で予行練習!
マスコットリーダー、4時半には上がってきた!
「終わったんだ」

経路検索頑張って、アニメイト池袋へほんとに行くそうな😲

まりえ先生から聞いた色彩検定ワンデイレッスンを流し聞きしながら夕飯🍴

2人は、のぞみがレーザーポインター見ただけで大福喜んで「にゃっ」小声(笑)
手毬は大福が大好きに。サッカーみたい。

★5/10(金)
ちーともからのー、缶出して帰宅🏠

オンラインミーティング💻
スマホ仕事📱
整体メンテナンスへ。
その足で牛乳パック等を出したり、お届け物したり。
シュガソの誕生日プレゼントも購入。

のぞみは、体育祭前日準備で13:15下校、マスコットリーダーで遅くなるのかと思いきや、昨日完成したから!と早かった😲
じゃんけんで原画ゲットしたよ♫と持ち帰ったが、先輩に返しな〜とカラーコピーを手元に置くことに。

夕飯は手巻き寿司にしたら、サーモンでテンションばくあがり!(笑)
大根のつまでなく海藻入ってるね〜やら、いろいろ気づくように。