授業開始 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★4/8(月)
私はちーとも、のぞみは初登校!
初登校は、ズボン&ネクタイをセレクトしたそう😲
ネクタイはまだ自分では締められないので、旦那さんがサポート😁
12:25下校、新入生オリエンテーション、テレビで部活紹介、教科書配布、重ーい!と帰宅🏠

軽く昼食食べて森口さん親子と、「花まつりスタンプラリー」へ🚴‍♀
今日は、お釈迦様の誕生日当日。
雨に降られたけど、今年は花見も兼ねられて、春の良いお出かけのきっかけに☺
最後はまたワッフル屋さんへ。
来年もまた、思春期女子も付き合ってくれるかなぁ!?

帰宅して、のぞみは「ボイチャ」でマイクラ。
「お母さんの声入ったらごめんね」やら言いながら、リビングで友達と遊ぶ姿は、悪くないかも。

たくまの合唱団のX見たら、【ゲリラライブ】本日の12:30頃から、高等教育推進機構南口にてゲリラライブを行います!北部食堂を利用される方、時間のある方は是非聴きに来てください!!!
たくまは写ってなかったかな?
夜は新入生の体験練習、それもXで動画観れて、去年もこういう感じでスタートしたのかなー?と知ることができて、嬉しい☺

たくまからは「この製図アイテムたち、送って欲しいー!」
おー、さすが工学部♫
若葉のじーちゃんの遺品のコンパスを送ることに。嬉しい☺
パーツ足りなかったりして使えなかったら、生協で買ってくれーい。
レトルト食品、レジャーシート、生活クラブの歯磨き粉等を加えて、ゆうパックへ。

★4/9(火)
大雨&強風=嵐!の中、ちーとも出勤。
歩いてKSPへ、カフェの朝利用してみたかったけど、なぜかクローズで、結局いつものドトール😢
田中朋子さんとKSPホテルのレストランでランチ♫
嬉しいフィードバックでモチベーション復活🥹

今日も12:25下校、対面式、ブロック抽選会、個人写真撮影とのこと。
咳出てゴロゴロ〜早速疲れが出てきたかな?