去年の今頃は | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★4/6(土)
去年のたっくんの大学の入学式は、今日だったかー!
ベルトが見付からないやらハプニングありつつも、鬱っぽくなりつつも、1人で起きて支度して、どうにか間に合って。
写真撮ってくれた同窓ママ友たちに、大感謝✨
ここで同窓の友達たちに再会して、
友達が食べたいと言ったオムライス食べに行って(笑)、引越しして初めて、本来の自分を取り戻した日でした☺

おもちゃ屋さんでフリーマーケット出店。
のぞみも友達親子と出店、とにかくお客さんが来ないので、面白味少なく実質大赤字。
私のインスタ見てわざわざ足を運んでくれた方々がいたこと、
そしてのぞみが出店者さんの子ども達と積極的に遊んだりと、「外」の顔見れたのが、何よりのめっけもん♫
母のカメラにはいつも通り隠れてばかりだったけど、ふと写ってた写真には、隠れてる後ろは笑ってるんだ!思春期第2段階に入ったか?(笑)

お疲れ様でカラオケへ。
3時間ボカロ、分かんなーい(笑)
そして、無事、コラボコースターをゲット😁

部活話しもポロリ。「陸上部は、なぁ。走りたいけど、(大変そうだから?)走り方でいいかな。でも誰かと行きたい」
「やっぱり美術部かなぁ。油絵もやってみたいし。(でも多すぎるから遠慮?)」
「マルチメディア部は、お絵描き◯が触りたいから。家のタブレット新しくすればアプリ入れられるかなぁ。」
と、まだまだ揺れ動き中。
3年間!とか、小学校のクラブとの違いとか、知識と想像だけで判断するのはなかなか辛いよね。
早く、実際の見学や体験入部が始まりますように!

「花まつりスタンプラリー」回ってきたお父ちんからLINE、「これから6時頃までちょっとチャリでその辺回ってきます」
せっかくのお花見日和の休日、「多摩川、桜坂、池上本門寺の様子」

たくまに、寮のX「新歓企画紹介今日は部屋廻り」受けて、どうしてるー?と聞いてみると、「(個室組も)活発なとこはあるけど、うちはなーい」

★4/7(日)
二ケ領用水の花見サイクリング🚴‍♀しながら、武蔵小杉へ、市民活動センターで事業報告会🎤
同じ時間帯の他の団体も、それぞれ様々で興味深い。
前後は打合せ🍴
帰りの二ケ領用水は、お花見客ですんごい人混み!
こりゃ、目黒川とかとんでもない混雑なんだろうなぁ!
帰りがけ、スタジオアリスで写真受け取り。

のぞみは、念願の、友達たちとまたコラボカラオケへ!
持ち込みOKとのこと、お小遣いのやりくり内なので、ポップコーン作っていく〜サンドイッチ作っていく〜自転車で行く〜と、超堅実(笑)
待ち合わせは丸井で、食べる?買う?のにお付き合い、カラオケは、「ドリンクあわせて1420円だったー」と、他のママが調べた金額より高かった💦
が、軍資金は渡したのであとは小遣いで頑張ってた😁
カラオケは、1人6曲は歌った!
私、最高得点の93点出した!ロングトーンが素晴らしいって!
コラボドリンクは、今日はパインオレンジにして美味しかった!
推しではないけどキラキラなレアカードが出たよ!

帰宅して、旦那のご所望の「3人でお祝い夕飯」へ。
何食べたい?も、のぞみには希望ないので、企画頓挫と思いきや、中学生になった記念!で、喜楽里へ♨
のぞみ「こんなところに温泉あるの、知らなかった!」小学生までは入れない、オトナの温泉だからね😁
旦那さん「回数券買ってたの知らなかった!」(笑)
夕飯まで食べて、旦那はビール大呑んで!
のぞみに、たまにはお父ちんお相手してあげようと耳打ち😁

気持ちにちょっとゆとり持てたからか、帰宅して、そうだ!と、鯉のぼり出せた!

たくまは、日曜なので寮のスペかな?と聞いたら、「自分で作った焼きそば食ってる〜」
新入生たちに遠慮したかな?(笑)