国際森林の日 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★3/21(木)
のぞみは腕枕、大福はナデナデにゴロゴロ&顎枕(のぞみが寝返り打つと即移動したが笑)、朝方は押入れから起きてきたおはぎが布団の中へ、足の間にゴロン(大福がちょっかい出しに入る笑)、この幸せ噛み締めないと。

今日は、『国際森林の日』とのこと。
3/15今年の最強日、3/20今年の春分の日で迷ったけれど。
「木育」にちなんで忘れないように、毎年変わらない日の今日を起業日にしようかな。
(特別『国際森林の日』と御縁はないのだけれど笑)
届は来月になってしまうけど、暦的には「先勝」ということで、朝早くに宣言しておこう☺

ちーともからの、自宅作業。
雨降って地固まるになれた!😭
嬉しい!市民活動やってて初かも!?😭
やっぱり思い切って率直に、モヤモヤや想いを伝えて良かった😭

おはぎ大福の1歳の誕生日会!
実は受診記録に出産推定日の記載があったけど、のぞみと話してれみちゃんの誕生日を2人の誕生日にしようと決めたので(笑)

オンライン打ち合わせ、さーてどうなりますやら!

のぞみ、私が仕事行ってる間に友達とゲーム、それもLINE通話デビュー!😁
午後は友達が遊びに来て、お菓子食べながら絵を描いたりゲームしたり。
アニメコラボコーヒービート「思ったよりコーヒー」(笑)
バレエ、お疲れ様。

北大、後期合格者発表日。
本格的に、あれから1年経つんだなぁ😲

㊗1歳🎂ハッピーバースデー、おはぎ&大福!!
推定誕生日は3月19日なんだけど、「生まれ日不詳」と聞いて引き取ったので、3月21日を誕生日ってことにしてて。(のんちゃんの友達の誕生日!笑)
後で病院の受診記録を読み返したら、あれれ、推定誕生日、書いてあるじゃん!って😁
迷いつつ、初志貫徹で今晩は誕生日会🎂
まずはウェット&おかか&煮干しで’ケーキ’を作って、豪華ディナー🍴
プレゼントは、新しいおもちゃ♫
予想以上に大福が食いついて、おっ、ダイエットになるか!?(笑)
おはぎはなぜか初見、怯る💦