啓蟄 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★3/18(月)
旦那から「何かの幼虫と戯れるおはぎ、最後は食べちゃった・・・まさに啓蟄」

ちーともからのー、マックでスマホ仕事、そしてあゆむ庵でランチ&先週の食い逃げ分を支払いに^^;
帰宅してスマホ仕事📱
するとマンションのママ友から、普通登校の朝の写真が!
嬉しい〜🥹✨

4時間授業、給食ラスト!
「◯ちゃんとコンビニ巡り行くから、明日はお母さんの鞄にタブレットと財布入れておいて!」「ライブ行きたいなぁ!」
友達とLINE交換しに?こ文へ。QRコード読み込んで入って貰うのと、あとURLも見つけたらしく、「これでも友達に送れるんだね!」
「私はLINEはサイレントにしているからってみんなに言っておこうっと」
「推し、加わっていくから長いんだよねー」やら。
みんなはコロコロ変わるらしい。
昨晩は、買ってきた筆や絵の具使って卒業制作完成!
「ゲームは、一段落」
アプリ「お母さんに聞いても『お父さんに』って言うから、関係ないじゃん」

そして昨晩は、のぞみ、LINEデビュー💖
端末はお絵かきメインで使うから、
タブレットに入れる形で落ち着きました😁
スマホはまだ先で良いんだって。
(その代わり、入学祝いに新しいiPad欲しい!と父におねだり中笑)
兄に続き、中学生でもキッズ携帯でのスタートのお子で、我が道を行くよう☺
家族LINEが4人に♫

昨日初めて買ってみた、キャンバス。(まずはお試しで百均の)
早速描き描き🎨
興味津々のおはぎは、「私とどっちが可愛い? 顔😁」

まとめの3月。
のんちゃんが学校から持ち帰ってきた数々。味がある😁
高校の保護者(役員)OB会からの、
今年度の高校広報誌たち。
PTA広報委員さん方の力作揃い✨

昨日からお彼岸の入りも。
たくまは、吹雪の中、滝野の札幌市青少年山の家で春合宿。