チェルシー終了! | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★3/3(日)
大福、私とのぞみの間で、普通〜に子どものように布団から顔出して寝てた🤣
おはぎは押入れからドデン!と降りて来ると、大福もソワソワして餌を食べに😁

「友達の誕プレ買いに行きたい」とのことで、川崎駅へ🚃
「東芝科学館、お父さんと行ったなぁ。あの時はもっと遠いところだと思ってた」
ラゾーナ〜ミューザで、ロフト、キャラグッズ、DAISO、無印良品、アニメイト巡り。
ちょこちょこ自分の物も買って貰えて、「しばらく物欲が満たされた」😁
無印良品では、3年連続!?ミニチキンラーメンをお買い上げ。
服は「メンズの方が好みに合う」へー、変わるもんだねぇ!
DAISOでイヤホン購入、「家の、飛行機の無料のだから片耳しか聞こえないんだもん」えーっ充分じゃん、片耳だから話しかけた時に気付くじゃん、「そういう時はねーねー!って言って」😁
「国語開きの方が、カードは納得感あるよね」
ランチは「カレーがいい」へー!
チーズカレーかチキンカレーか、だって。
「ナポリの下町食堂」「家の近くのお持ち帰りの?」それはナポリの窯😁
ティラミスとレモンケーキで、辛い物の後は甘い物で中和😁

のぞみは「宿題やらなきゃ」、テレビは競馬、「観てるだけで面白い」
私はパソコン仕事。
夕飯は、サーモンといくらと、のぞみ念願の桜でんぶのちらし寿司で、ひなまつり🎎

📹~3/10ちゅ~る撮影&投稿❗
タブレットに保護シート貼る時に、おはぎ&大福が邪魔しに来て、毛が入っちゃったと😭
イライラだけど、まぁまぁ自己完結してくれたかなぁ!
イケメンモード!?の大福😁
ちょっとかがむと背中に乗ってくるように🤣
魚たちを狙うおはぎ🐈‍⬛

お父ちんは、夜中帰宅🏠

★3/4(月)
ちーともからの、BP4回目。
モスバーガーでしばしのお疲れ様会。

チェルシー販売終了!のニュースに、のぞみ「私好きなやつ!」
塾に関しても興味。

桜でんぶを奪おうとするおはぎ😲
と思ったら、大福も狙う🤣
すっかりお気に入りスポットになったところすみません、そろそろお雛様お片付けしないとね~😁

そんな夜。
洗面所に入ってきた大福を抱っこしたら、「お風呂場に連行される!?」と焦ったらしく、大暴れ!
爪が私の顔にグサッ!😭
不幸中の幸い?
刺さった状態でのんちゃんに外して貰ったので、痛さに比べたら傷口は大きくなく済んだみたい😲
とはいえ、目の下にテーピング状態がしばらく続くと思うので、恥ずかしいわぁ😭

★3/5(火)
啓蟄
川崎市で木育を広め隊主催「木育紙芝居お披露目会」。
もっちぃさん、演じながら、昨日まで絵を描いてくださってた!
改めてお願いしていなかったけど、キットパスで着色!
と、もう足を向けて寝れないくらいお世話になりました😭
本物&職人だわ、産み出す工程にご一緒できて幸せ!
来年度も助成金が通りますように!

打ち上げ的にランチへ。

「今日はちょっと背伸びして、あんかけ焼きそば(的なの)作ってみた!片栗粉が多すぎてゼラチンみたいになったけど、味は美味しかった!!」