旅行明け | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★2/14(水)
お疲れ様な今日は、おもちゃの箱を渡して、内科受診。
帰宅して、洗濯、片付け、掃除、猫砂掃除、ゆるゆると。
のんちゃん作の、バレンタインチョコ🍫
せっせと友チョコ交換の準備して、
嬉々として出かけて行きました☺
めいな、さら、かなは。こはるとりりか。なっちゃん。森口さん。
お母さんのおやつは、そのお裾分け😁

テレビ録画視聴、スマホ仕事等をゆるゆると。
って、あっという間にのぞみの下校!
友チョコ交換も終わって帰ってきた!

大福の下痢がなかなか治りきらならくて、のんちゃん母さんがあんまり心配するので、ほぼ治ったおはぎと共に動物病院へ🏥
洗濯ネットに入れて、いつもの籠へ入れようとすると、あっさり出られるように、そして大福は、あれ?納まらない🤣
ということで、洗濯ネット+不織布鞄に入れて、大福はお母さん自転車の籠、おはぎはのぞみ自転車の籠へ🚴‍♀
まずは体重測定🐈‍⬛
おはぎ→3.26キロ、大福→なんと4.7キロ😲
(ただいま11ヶ月)
大福、「これ以上、大福ちゃんは大きくならないように!」とのこと^^;(笑)
下痢も、検便しても何も出なかったので···
①今の餌が体に合わない(そういえば餌を変えたところでした)
②食べ過ぎ🤣
の可能性かな?とのこと。
大福のことなので、②か···^^;(笑)
処方された整腸剤を飲ませつつ、
これまで以上に運動と、あと餌は控えめにしてみましょー。
大福のスリスリ〜に弱い、私&旦那が気をつけないとだわ(笑)

結婚記念日、なんと26年目突入!

1人旅、振返り📝
たくまの合唱団の定演&さっぽろ雪まつりへ、1人で。
今回、雪まつり中でツアーやビジネスホテルが激高だったので、人生初のホステル泊に挑戦!
結果、サイコー(笑)
たくまがいる間は、もうここが定宿で良いなー♫
1人旅と言いながら、高校の同じ合唱部で息子北大進学(でもサークルはアカペラ)したママと回ったり、札幌の知り合いと夕飯食べたり、ソロ活は一昨日の小樽ぐらい😁
何やかや、行きの空港からうどん屋さんから雪まつりから、たくまもたくさんお付き合いしてくれて感謝です☺💕
「来てもいいけどー」「写真やめてー」と言われながらも、ママ活🤣
大学生協バイトで、初心者にも安心😁
たくまお勧めの学食の鮭丼が、さすが北海道!の美味しさてました💖
な代わりに、キャンパスの辺鄙な生協で、周りは研究棟ばっかりだからか、バイトは周辺住民のオバチャンだらけ、ここでも出逢いは見込めなさそー🤣
そしてたくま、そろそろウェルカム感減ってきそう🤣
あの寂しそうな4月から考えられないくらい、あっちの生活を楽しめてるってこと☺✨

★2/15(木)
公立高校入試日、
ラボスタッフへ。

「おでこのニキビ潰れて痛かった!血出てホラー」
「疲れた」「気圧の変化で頭痛い」
風強い中、バレエお疲れ様!

トルコ帽〜!?
お姉ちゃんにもてあそばれる2人😁
なんと!
そのまんま、お薬飲めたね♫(笑)
人間のご飯だと思ったかな?😁

★2/16(金)
ちーともからのー、公園緑地協会打合せ
KSPホテルでさらママとランチ
小学校「感謝の気持ちを伝える会」
映像も
体操、生理痛でお休み💦
お届け
「マイカイ」打合せ♫