ますます甘えん坊 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★7/3(月)
「抱っこ?」と手を広げたら、大福がどっちかの手に飛びついて来るように!じゃれ付く?タッチ?😁
朝方の「遊んで遊んで♫」!?も、爪立てなければ良いよ😅(笑)
アマガミは、まぁアマガミになってきたかな?一応牙使わないよう気をつけてるらしい😁
朝一番は、おはぎがゴロンとしたり足に乗ってきたり☺
しばらくして2人も目が覚めて遊びたくなると、のぞみのところにおもちゃ持ってきて遊び出す!が、のぞみはグーグー起きない😅

ちーともからのー、「little HOME」カフェサロン。
ランチ後は私はNEC玉川事業場へ🚴
下見参加&打合せ、テンション上がって良かった!

帰宅、ゲームやってたのぞみはやっと修学旅行の準備に着手。
夕飯を簡単にとってからバレエへ、なんと今日から「ポワント」へ!😲
週1回で小学生のうちにここまで来るとは驚き!

6時からはNECのオンラインミーティング。
今後の発展に繋がりますように🥹

今日のおはぎ大福。
・七夕の笹をカサカサさせたらビビる🤣
が興味津々で近づいてきた!
のぞみは検索したらしく、「猫が食べてもOKだが、固くて腸内で刺さったら大変」なるほど💦
・炭酸水を浅い器に入れて出したら、興味津々!
でも怖くて飲めない?手で触ろうとするけど、それもおっかなびっくり。
・大福のお玉が降りたか膨らんできたような!?
・家具動かしてからどこで寝てるのかな?と思ったら、なんと書斎のハンガーラック上に置いた発泡箱の上!
和室が見えるので、実は見下ろしながら寝てたらしい!😲
「そこは危ないから」とそれを降ろすのぞみ、過保護😅

★7/4(火)
雷(&旦那のテレビ&明かり)で目覚めてしまい、寝付けなくなる😭
お陰でおはぎ大福が夜中、意外と寝る場所を引っ越すことが分かった😲
今夜は、大福はおもちゃのピアノの下で寝てた!
おはぎもその近く?出てきて抱っこで寝ようと思ったらのぞみに寄り添って寝る😁
ちょっとした物音に反応して起きるけど鳴かない。大福を探してる?

ちーともからのー、auショップ。
中身をUQモバイルへ変更!
いよいよ携帯メアド卒業!
そして今月末で閉店するカフェハットに、予約ついでにランチ🍴
お店はオーナーと名前を変えて続くとのことだけど、寂しいなぁ😭

午後はオンライン打合せ。
協力者、仲間、嬉しい😭
拡げたい、深めたい😭

のぞみ帰宅、笹頂いたので短冊書こうよ!と誘うと、
「猫がすくすく育ちますように デブになるなよ」🤣
たくまに代筆伝えると「家族みんなが健康に過ごせますように」優踏生か🤣
そして夜、ふとのぞみがピアニカ練習、まだ使うんだ、へー!😲